2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

フィナンシェ 130円多忙なフィナンシェ(金融家)のために生まれた食べやすいお菓子です。 だそうです。これ大好き!! 蜂蜜とアーモンドの風味としっとり感が好き。無印にしてはめずらしく、カロリーが書いてない・・・。 恐ろしくてかけないんだわ。きっと…

重たいわー

ロールケーキ 一切れ 夏鮎 1つ*1 メロンムース? 1カップ ↑父のお土産その後夕食 食べすぎました。昨日もありえないくらい食べたのにー。でもチョコパフェの誘いにはのります!! 明日でも行きますよ! ん?でも1食分の食べ応えらしいじゃないですか。 夕食…

最近緑のものがめっちゃ気なります。さやいんげん オクラ カイワレダイコン ピーマン などなど緑の濃いものが食べたくて仕方が無い。キャベツとかレタスじゃないのよね。 先日食べたソラマメとグリンピースの冷たいスープを もう一度食べたくて、冷食で探し…

今日はよく分からない行動をしてしまった。 たぶん大量のお酢を摂取した。

ズルズル

ありゃ? 鼻水が今日はたれますよ? もうだれかこのぐるぐるを断ち切って。家族内で風邪をうつしあってます。どうやらまた父から回ってきたみたい。父→母→弟 ↓ 私→母→父→私元気になったのがうれしくて週末は調子に乗りすぎましたかね?今年は当たり年かなー…

しまった〜

来週末結婚式に出席することをすっかり忘れてた。 全然準備できてないよ? しかも先週妹に全部貸してしまった。どおおおおしよう。そんなに畏まったものじゃないから 先日買った服を活用してみる!? でもそれに合う靴がないなあ。土曜日はまたショップに予…

DVD

Mr.インクレディプル 母強し。 母の吹き替えが黒木ひとみ。 黒木ひとみが怒鳴りまくるのを聞けるのは そうないんじゃないかな。 約30の嘘 一つの嘘をつくと約30の嘘をつかないと成立しないのだそうです。結構大物ぞろいなのに全然公開しているのを知らなかっ…

セブンイレブン

○スイカの杏仁豆腐 △キットカット宇治金時クリーム期間限定(?)私の日常生活範囲にコンビニがありません。 家の近くにもないし、移動途中にもないのです。キヨスクはある。田舎暮らしなのは確かなんですけど、 ここまで接する機会が無いのも不思議。こんな…

晩御飯

いわしのマリネ 渡りかにのトマトクリームソーススパゲッティーニ サーモンのクリームソースフィットチーネ 牛リブロースのグリル↑プロってすごいね。

お買い物

サンダルが欲しいなーと思ってフラーと立ち寄ったら ジャケットとブラウスを購入。先日スパゲッティーが食べたいと思ってたのに カレーを注文しているくらい謎な買い物をしてしまった。いつか着るよきっと。

逃げられた!?

今日は、張り切って夕食つくるぞーって思っていたのに みなさん外食してくるって・・・。泣そんなー。 大丈夫だよ。 冷奴とオクラとはんぺんは手を加えないから 普通に食べられるよー?

カイワレダイコンを食べたいなーと思ってスーパーへ行ったら 3個しか置いてなかった。 昔はもっと幅いっぱいにおいてあったのに。代わりにブロッコリーの芽とか似たようなものがあった。 そーいえばO157がはやって、カイワレが原因かと 疑われてから我が家…

産まれた!!

遠くへお嫁に行ってしまった友人が一昨日無事に男子を出産したそうな。 超安産と言っていいんじゃないかな。 陣痛をおこしてから1時間ほどで出産したみたいだから。あまりお腹が大きくならないと言っていたけど 2330グラムの小さな子。ずっとそろそろだよな…

晩御飯

親子丼。 父からおいしい!!と賞賛をいただきました。得意料理に認定しようとしたけど 得意ってことは、何度作ってもおいしいということだよねえ・・・??次回作ってもおいしかったら、得意料理は親子丼とします。 カレーはあきらめました。どうやったらま…

うがー!! 我が家ネットにつながらない!! 1時間いじりたおして、やっとつながった。いろいろ調べ物をしたいときに限ってこんな調子。勘弁してー。

いかんなあー。 思考回路停止。 拒否してる。ゆるゆる行こう。とりあえずやらなきゃいけないことは押さえたし。

家族全員咳き込みさん。 絶対食生活が原因だ。 分かっていてもフォローしきれません。 こんな生活も今月でおさらば・・・だよね?で、家族そろって栄養ドリンクと薬を飲む。 そもそもダンボールで栄養ドリンクを 買いためているところからして間違っている。…

秋葉の熱い奴ら

秋葉原の中央通りを車で走っていたら、 前をママチャリで爆走する男4人組に遭遇。水色のハッピを着て2車線をせきとめ爆走する姿に爆笑。50メーターほど走ると赤信号で力尽きたと思いきや 反対車線に回って青信号になるや否やまた2車線せきとめ爆走。あまりに…

一つの結論

今日は、母と彼と3人で ホテルの衣装室へドレスの試着へ行ってきました。3人の花嫁がかち合う中 カラードレスも含めて5着試着しました。 で、結論。 ホテルで借りるのはやめます。 ホテルの衣装室だからという甘えの商売に不満。 衣装の扱いが雑すぎます。 …

ありがとうございました

前半の大きな山場は無事越えられた様です。みなさんよく踏ん張ってくれました。 すごいね。 自分もこんなにもつとは思いませんでした。もってないのかも。 だいぶ壊れてましたね。 椅子の上にたつと世界が違って見えて楽しかった。 1人で朝早くから遠くで頑…

ごめんねー・・・

へロヘロになって帰宅すると ワンコがお帰りー!!って シッポをフリフリ飛びついてきた。 ずっとお留守番していた寂しさからか めっちゃ甘えてくる。 お気に入りのおもちゃ?エプロンをくわえて これで遊んでー!!って目をきらきらさせてくる。 疲れてるか…

お知らせ

メロンもおいしい季節になったみたいです。

お知らせ

パピコのおいしい季節になりました。 すいかもおいしいですよ。

がーん

味をあまり感じられないです。 鼻が詰まってるからかなー。そんなんですが、鯵の生姜煮を本を片手に作ってみました。 味? 父に「うん。味はするね」って がーん。 いつも何でもおいしいって言ってくれるのに・・・。頑張ります。

妖怪クッチャネー

妖怪クッチャネーって知ってます? 食べてるか寝てるかしない妖怪。 今我が家にはクッチャネーが3匹出現。おそろしやー。 ということでお昼寝の時間だ。

父と会話?

声が出ないので一方的に話を聞いていただけ。 でもきっとこんな時間が大事。やはりプロってすごいんだね。 もっと勉強しよう。

おやおや?

口コミサイト復活か? と思いきやまた開けなくなった〜。 なんなんじゃー。 それにしてもまた怪しげな人きてましたね。

泣き言

お茶漬けを食べたいと思って帰宅したけど ご飯がない 泣 久々に彼から電話がかかってきたのに 声がでなくて話せず 泣

日々反省

計画→実行→検証→計画→実行→検証→計画→ぐるぐるぐるそうして少しずつ良くしてゆくのさー。

多少の熱だったら薬飲んで気合でどうにかなるのですが 根性ではどうしようもなくなってしまったので 本日はお休みをさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが明日には回復してる予定ですので 今日はよろしくお願いします。 体の節々に激痛が走る。 痛す…