2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大根祭り 毎日1本大根が届きます 玄関を開けると大根がありますとてもおいしいけど、2人で1日1本食べるのはなかなかの至難 しまいには大根だけを生でむしゃむしゃ食べてます*1 *1:夫の祖母が大根を育てているので収穫されたものが届きます。そのほかにも白菜…

なんとなく意味はわかるけど間違っているよシリーズ『ウガジン』いそじんのことをいつもこういいます『流れ寿司』回転寿司のことをいつもこういいます

久々にでた! 犬と遊んでいるときに夫「年末犬もきれいにしてあげないとね スキミングに連れて行こうよ」私「…トリミング!スキミングは一年前にあったカード被害よ!!」 ええ、夫は去年の年末スキミングの被害にあいまして 大変だったのですよ。被害額はカ…

ホームベーカリーをいただいたので 早速作ってみた。 いきなりアレンジパンソーセージとチーズをいれてみた いいにおーいい ふわふわでおいしい♪粉を入れてスイッチを入れるだけで こんなにふわふわもっちりパンができるなんて なんか魔法の箱みたいこんな調…

お金ってすごーい インターネットってすごーいと改めてそのありがたみを大いに感じた。そのありがたみを享受し続けるには。。。 やっぱり働こうかしらって気になってしまいました。

久々にハンバーグを作ろうとして 玉ねぎみじん切り面倒だからミキサーでみじん切りにしてしまえー と思って突っ込んでみたら フードプロセッサーではないので うまいこと回らず、木べらでつつきながらまわしていたら 木べらがほうきのように粉々に…あーしか…

我が家のブサかわいい犬は、トイレのしつけ中 なんとか一週間で9割の確率でできるようになってきました。 ようやくこちらの言うことや顔色をうかがう余裕ができてきたようです。トイレができるようになってきたので 部屋を自由に歩き回れるようにしてあげで…