2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツにスカートでいたら、 「今日は何かあるのですか!?」 と、聞かれまくった。 何もないよ…。 普段汚いからねえ…。

帰りの電車の中で急病人がでた。 苦しんでいるのに何も出来ずにただ見ていることしか出来なかった。 医療関係者を呼ぶ放送を聞きつけてやってきた 女性2人は、とてもかっこよく見えた。 その女性たちと比べて私はなんてへなちょこなんだと考えていたら 小さ…

ハネムーン

お金ないし、そこまで行きたいとも思わなかったのですが 新婚旅行は借金してでも行きなさい!!というむちゃくちゃな母の勧めで 新婚旅行をすることになりました。実際両親は借金して2回も行ったらしい。

嫁入り道具

一緒の部屋に仲良くいるのだから、自転車に名前をつけてみました。 ソラマメ色なので、マメと名づけました。マメは私より早めに来月お嫁に行きます。マメのだんな様も探しにゆく予定。 ベット 人生の3分の1はベットの上で過ごすのだからいいものを買わないと…

嫁入り道具

今日は、母に自転車、圧力鍋、フライパン、中・小鍋を買ってもらいましたー。 主婦の間で話題の?スチームで焼くオーブンも買ってくれるって。 使いこなせるのか!?私。 なんだか甘えられるのがうれしいみたいです。 準備の仲間に入れて欲しいみたい。笑 ド…

1年前の事件

今日は、ちょうど一年前に入られた空き巣がつかまり アジトから押収した品物を展示する日だったので 警察へ行ってきました。 展示しているものは600点以上あるそうなのですが 我が家のものは予想道理何もありませんでした。犯人が我が家に空き巣に入ったこと…

はい。ただいま。 今日も午前中から(どんどん最近集合時間が早まっている気がします) 式場へ。 おいしいランチをゆっくり食べて新郎一家の衣装合わせ〜 と思いきや前日に連絡が入り、急遽式場との打ち合わせも追加。 集合時間を早めて昼食もそこそこに打ち…

明後日は新郎一家とランチをご一緒してから衣装合わせです。どおおおおおしましょ。何着てゆけばいいのかしら!? ここ最近服に無頓着になってしまって ここぞ!ってときにあわあわしてしまうよ。よし!明日は服を買いに行こう。

祖父から大量のベルマークが届いた。 これどうしたら良いんですかねえ? 小学校の頃は集めてた気がするのですが・・・。じいちゃん何を思ってベルマークを私宛に送ったの〜??

2次会会場も決定しました。 最後彼に丸投げしちゃったのですが。事前にパンフレットをお見せしたところは やりすぎでない??という意見がありましたので お断りしました。どこも一長一短で迷います。 皆様に楽しんでいただければいいのですが。

はい。 家決めてきました!! 新生活夢膨らむ!? いやいや、結構体力の限界ですわー。 おかげでおかしいです。 契約後移動して旅行会社に旅行の見積もりを出してもらう。 大混雑でしたよ。 みなさんどこへいくのでしょうね。彼に任せて自分はパンフレットの…

今日は、銀座で2次会会場めぐり。 3件行きました。 もうヘトヘトになり、時間もないので、 2件に絞って月曜日までに結論をだして契約の予定。明日は、不動産を見学して契約の予定。捺印したり、サインしたりすることが多いなあ。そんなに短時間で何十万という…

今日は、人の意外な一面を見ることができて面白かった。 普段私が見る姿は、うだうだしているのに今日は、大人な一面を見た気がした。 カレー屋さんでパスタを頼んだら、まずかった。泣 うう。 ゆですぎでソーメンみたいなカペリーニ。 次回はぜひカレーで。…

あれ?昨日は12日ではなかった? 今日は14日? ええ?? なんだか日付の感覚が狂っているようです。今日は、「○○さんは、自分はいたって普通と思ってるけど 本当はおかしいことを私は知っている」 と、言われた。えー?いたって普通ですよ。 皆様の個性たっ…

寝なくてもいい体が欲しいね。朝から晩まで駆け回った週末でした。 土曜日は、式場であらあらという現場を目撃してしまい 今後の課題が発覚。 彼が遅刻をした挙句の果てに2次会会場の見学場所を間違えて 駈けずり回る羽目に。 仕事が忙しくてスケジュールを…

昨日、今日と二食のうどんを食べたら、塩辛くて全身むくんでしまったよ。 もう明日から二食のうどんは食べない。あーおいしく食事したいよ。テレビ局の取材に答えてる場合じゃない。 もうもうもう。 今週末は2次会会場の見学、式場に打ち合わせ、不動産めぐ…

ゼクシィインテリア300円でちょろっと新居準備のお勉強。 ゼクシィより薄いから持ち歩くことはまだ可能。 やっぱり商品の広告だなあ。 そしてこれ欲しい!!という商品がない。 わかんないよ。 というよりあまり興味がないのかも。 家電選びは先輩方に任せた…

今日は、なんだか集中力がなくて、単純作業に没頭してみた。 そんでもってすぐ帰ってみた。帰って寝たかったんだけど、ブライダルインナーを買いに行ってきました。 駄目だね。 店員に勧められるままにいろいろ買って、 お会計4万円ですって言われたときに…

輸入禁止になって2年くらい? 久々によし牛に行った。 おいしかった!びっくり。しかも安い。すごいなあ。 たぶんオージーだろうけど、アメリカ牛にこだわらなくても おいしいものが出来るんじゃん。よし豚ですと社長が言ってたけど 頑張ってるんだねー。1…

招待者リストの提出 2次会会場候補を3件に絞る 4件の不動産に条件に合う物件をFAXで送ってもらう 家具の問い合わせ スケジュールの見直し 試食会の中止→2次会会場の見学予約 →不動産見学の予約 出金スケジュールの確認 週末はこんなことしてました。

スケジュール管理

長々とメールするのも面倒だし、電話をする時間も取れそうも無いので お互いのスケジュールをネット上のカレンダーで管理することにしました。 来月から週末はほとんど打ち合わせなどになりそうですねー。 来月から1人暮らしを計画していた彼ですが どうや…

朝食を食べようと思ったら、何もない。 おいおーい。泣張り切りいっぱい朝食抜きで出勤かい。早めに家を出て、途中下車。 ベッカーズで胚芽サンドとカスタードクロワッサンを買う。 軽い。 もっとフランスパンぐらい食べ応えのあるオープンサンドが良かった…