2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後日

昨日、今日と家事にいそしみ主婦のような生活を送ってみました。 結構楽しいかも。 ↑たぶんすぐ飽きる。 はい、9月の予定は 試食会 新郎・新郎両親の衣装合わせ 第2回打ち合わせ 新居情報収集 招待状発送準備←ツメツメ・はりはり エンゲージリング受け取り …

花嫁修業その3ぐらい?

うぎゃー。 ポテトサラダを作ろうとしてジャガイモをむいていたら、 包丁が親指に刺さっただよ。泣でもおいしくなったからいいか。 隠し味血。みたいな。ほんと血と汗と涙で料理が出来るなあ・・・。 全身傷だらけなんですけどー。

刻印をお願いしたお店から電話があり、 日付までは入れられないって。残念。 彼はブランドの名前なんか消しちゃえばいいんだよと。 そーだ。そーだ。

なんとなく

一人で生きてゆくのは大変なことだけど 大勢の中で一人の人間として生きてゆくのは もっと大変なことなんですね。

しばしのお別れ

今日は、エンゲージリングの刻印をお願いしに お店へ行ってきました。何か変わった文章を入れようと思っていたのですが そんなに長い文章は入れられないとのことだったので、 一番忘れそうな結納をした日付と2人のイニシャルを 入れることにしました。 仕上…

楽しかったわん。みんなの気遣いに助けられましたわ。 ありがと。 なんとか最終日には温泉も海も楽しめたし まともに歩けるようになったし。

正義は勝つ?

去年我が家に侵入した泥棒さんのアジトを捜索した結果 200点以上*1の盗品と思われる品を押収したので 取りに来てくださいとのお知らせがきた。 どんなものが押収され、残っているのか楽しみだわん。 帰ってきて欲しい物はどうせ無いだろうとは思っているけど…

筋がどうこう言われてもわかりません。

自転車ですっころんで両足打撲で 歩くこともままならないのに 旅に出ると駄々をこねる娘のために 父は、午前中会社を休み整形外科へ。 なんとか骨に異常は無いとのことだったので 鎮痛剤とシップを大量にもらい旅立ちまでおとなしくする。 みんなの迷惑にな…

アホです。泣 でも行きたい。何が出来るかなあ・・・。 止められるかなあ。

遊びすぎ

ぐえー 体調不良ですたい。 ひたすら寝て体調回復に努めます。

ETC

ETCを体験したくて、もうかれこれ10ヶ月くらい運転していないのに いきなり高速へ走り出す。 他の車はしゅんしゅん通り抜けて行くのをみていたので、 普通のスピードで走りぬけようと思ったのですが これがまた怖いのですよ。 横の電光掲示板には時速20キロ…

なんとなく旅

一時間半も遅刻した相棒と伊豆は修善寺へ 修善寺というとなんか不倫旅行のイメージ。 確かに大人の街な感じです。 なぜ修善寺へ行ったのかというと なんとなく行ったことがないからという 特に理由は無いです。 新井旅館に宿泊してきました。 登録文化財だそ…

明日から伊豆へ旅立ちます。 混んでないといいなあー。 水着どこしまったかなー?

ドレス

ドレスの内金を振り込みました。 ウエディング業界いろいろ見て回りましたが、 結構現金商売で、カードが使えない。 ポイントやマイルをどかっと増やせるチャンスなのに。お金が貯まっていない人はするなってことですかね。

は?

式場との打ち合わせをしてきました。 は? ですよ。 は?招待状と文面を決定してきました。 あと司会者も。 司会者はDVDを見ながら選ぶのですが・・・式場もうまいよねー。 お勧めの人はこの人とこの人と・・・って 全部見積りより高い人を勧めてくる。 気に…

夏が終わっちゃうよ

朝6時に新宿をてけてけ歩いていたら 歩道に人がたくさん転がってました。 ホームレスではなくて、普通の人々。秋の匂いがしました。 もう8月も半分終わってしまいましたねー。あーあー。 リストの半分も終わってないし。

諏訪湖花火大会

日帰り?バスツアーで諏訪湖花火大会へ行ってきました。7時50分に新宿高速バス乗り場に集合。 朝早いのに、帰省客や鎌みたいな杖?を持った 重装備の富士登山者が結構いた。 渋滞にはまることなく12時には諏訪湖近くの釜飯屋につく。 バスで団体行動って小中…

父の誕生日

最近父が海とか行かないと夏がきた気がしない!とぼやいていたので 我が家のこれぞ夏!という一日を過ごしてきました。 (昔懐かし短めコース) 朝、たたき起こされてバースディケーキを食べる。 (何事かと思ったよ)で、わいわい昔よく行った渓谷へ出かけ…

ドレス決定

え?まだ決まってなかったの?とお思いの方が多いかと思いますが やーーーーーーっと契約してきました*1。 なぜこんなに時間がかかったのかというと ひとえにサイズが無かったからです。 気に入ったデザインはいくつかあったのですが サイズ直しがでないデザ…

お掃除?

最近毎日4時間以上ネットやPCで作業をしているせいか 視力がおちたみたい。泣 母にネットはやめて引越しの準備しなさいと言われて 部屋の掃除を始めたはずだったんだけど 写真や読んでいない本が出てきて あらあら何をしているのか さっぱり分からないことに…

ひゃー

式場と第一回目の打ち合わせの日程が決まりました。 来週行うとのこと。 いよいよ始まるー。 ど、ど、どーしましょ。 宿題終わってないよう。 夏休み前半に終わらせるつもりが・・・。 子供のころと一つも変わらない。 最近母に本当にこのこは結婚できるのか…

回らないお寿司

お寿司の正しい、粋な食べ方ってどうなんでしょうね? ねたにお醤油をつけて一口で食べるのが正しい食べ方?でも最近のお寿司ってネタが大きくてとてもじゃないけど 女の人には一口では食べられないものが多くないですか?そのようなお寿司はどうやって食べ…

ヨガ

やってますよー。 でも、食事して2時間は駄目とか風呂上りは駄目とか 制約があって、時間に自由がないとできないスポーツですね。ヨガをやると自分の体のどこが不調であるとかが分かります。 ってよく言ってるけど、本当でした。私は、左の足首、左の肩が硬…

お買い物

麦わら帽子をドサクサにまぎれて母に買わせる。 すごーい怪しいの。 でも普通の布の帽子と違って頭蒸れないのねー。かぶり心地が良いので、島用にと思ってたんだけど、 犬の散歩時に着用してます。

いろいろな意味で泣けてくる。 これがマリッジブルーというものなのでしょうか…? 特殊な心理状況なのかもしれませんね。 明日も明後日も〜あ、ヨガやらなきゃ。

エキストラ

面白かったです。 ちょっとした社会科見学みたいな感じ? あくまでエキストラなので、座っているだけでしたが。 良い経験させていただきました。 どうやって作品ができていくのか 学校で学んだことの先をチラッとみれた気がしました。 イメージを見せてもら…

旅に出る

明日、生まれて初めて川崎へ行くことになりました。 エキストラをしに。 エキストラも初体験。楽しみだなあ〜。 川崎はいいとこらしい。

夏休みといえば宿題

あつーい。 宿題がはかどりません。 宿題を片付けるための資料が見当たりません。あーあー。 そしてPCで作成しているかと思いきや 気分転換にネットで夏休みお遊び計画。 旅に出たい。

花嫁修行その1

日本人たるもの着物を着れないといけません。 ということで着付けを習う。 というより現実逃避ですが。 まずは浴衣。 ぐぎぎぎぎ〜腕がつりそうです先生。 着物って体が柔らかくないといけないのですねー。 3回着たり脱いだりを繰り返しただけで疲れる。 ク…

もうやだやだやだー!!

もうドレスなんか見たくない。 着たくない。 もうやだやだやだやだー。うわああああああん。