2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。 なんとか無事に帰宅しました。 駅の改札に何度も家の鍵をさそうとしてましたけど。 頭のなかぐるぐるなので、ちゃんと書けるか分かりませんけど お疲れ様でした!! そしてありがとうございました!!! ホントにこの一年間は強引に仕事を押し進…

青梗菜とカルビの炒め物 ジャガイモ創作料理 ←ラードで揚げてひき肉とたまねぎを炒めたものと合えた 昨日の残りの大根とにんじんのナルム ほうれん草のおひたし 帰り際ボロネーゼのレシピを調べてたけど、予定変更。 そして今週は、冷蔵庫お掃除週間に決めま…

やっぱり楽しいなあ。 ワクワクする。 食いしん坊なのかしら。 おいしいものはみんなで分けないとね。 でも食わず嫌いに食べてもらうためにはどうしたらいいのかなー。

昨日主人にぶち切れてしまったので、 お詫び?に好物の焼肉。 お肉大好きすぎるので、なるべく肉の量を減らして 野菜を食べさせて満足させるというのが課題。 ということで先日みた韓国宮廷料理からヒントを得て サニーレタスにお肉と野菜を巻き巻きして食べ…

ポテトグラタン ブロッコリーのスープ ホワイトソースから作ってみた。 ずーーーーーっと料理してなかったから ジャガイモからニョキニョキ芽がでてきてしまってても見なかったことにしていたのに 主人に「ジャガイモから芽が出てるよ!」 「ジャガイモから…

祝給料日! 祝脱赤字家計!!今月は赤字になりませんでした。 2人とも家で食事をしていないからね。ボンボン食材を腐らせて捨ててたけど、 やっとペースがつかめてきたということでしょうか。

卒業おめでとうございます。 これから広い広い世界へ飛び立って行くのですねえ。 翼を大きく広げてすいすいと楽しんで舞ってゆくことを祈ってます。 ひとつの節目と思い、今年度を振り返ると… 色々ありましたねえ。笑で、やっぱり答えは出なかった。 あとも…

今週ずっと偏頭痛に苦しめられていたのですが ぐっすり寝たら治った。 どんなけ寝なきゃいけない体なんだ。 使い物にならん。 父と飲んで、ふらふら帰宅。 そのうち主人と実家に帰りますね。

あまったるーいのは好きじゃない。 辛いもの苦手だけど。 世の中はお彼岸だそうで。 お彼岸とかお盆という行事をしたことがない。 お墓まいりとか2回くらいしか記憶に無い。 ご先祖様のバチがあたるかしら…。 ごめんなさい。 これから苦労するわね。

何も作らなかった。 しかも、鯨の刺身が売ってるーーー!!と飛びついて買ったら 鯨肉風…だった。 でも主人に鯨だよと、出したら おいしい!と喜んで食べていた。笑 いや、本物はもっとおいしいから。 よく芸能人が目隠しをして食べさせられて間違っているけ…

春眠暁を覚えず

八宝菜と鶏肉の塩炒め モツ煮 きゅうりの酢の物 さつま揚げ さつま揚げ以外は手作りよ! 当たり前? さつま揚げは主人の実家より差し入れ。 八宝菜大好きなのよねー。 あのシャキシャキ感と香ばしさ。 実家では絶対出てこない一品。 中華料理は、マーボー豆…

第二東名の必要性を強く実感した一日でした。 静岡空港が建設されるのが必要かどうかまでは不明でしたが。 伊豆もどうにかならないかなあ。 改善されない限り、もう行くことないだろうな。 でも行きにくいから守られているのかな。

本日は長々とお疲れ様でした 今朝、駅までの道をテケテケ歩いていたら、 走って駅に向かう人がいたので、 え?間に合わないのかしら!? と、不安になって自分も走り出したのね。そのうち競争みたいになっちゃって 負けん気で頑張っちゃったら 駅で貧血を起…

母と待ち合わせをして夕食。 ご馳走様でーす!! 家族べったりの一家だったので 口にはださないけど父母も寂しい?よう(心配なのか?)で、 こうしてたまに会ってます。 適度に甘えるのも親孝行。 今、だんな様は今週末の昇級?試験の勉強を頑張ってます。 …

ノルウェーで蛇口からビールが出るという珍事件が起きたそうな。 主婦が食器を洗おうと思ったら、ビールが出てきて、 「ここは天国かと思った」そうな。 天国かも〜。

ローストビーフのサラダ カジキ鮪と山芋の竜田揚げ 鳥の照り焼き かぼちゃクリームソースのニョッキ 主人の携帯を借りて撮影したら、レンズが汚れてて ボケボケ写真になってしまいました。 あははー。しかもデパチカの力を借りました。 ローストビーフと竜田…

祝!婚約記念日!! そうです。1年前の今日、結納=正式に婚約したのです。 結納をしているときだけ雪が降ったというマカ不思議な日でした。 おかげで私は、雨男ならぬ雪女。 結婚式でも雪が降るのではないかとひやひやしたものです。

本日は優勝トロフィーをくれると言うので 朝の7時にお弁当を持ってバスケとの大会に行って来たよ。 結婚準備が忙しくなってからずっといってなかったので、 約半年振りに同行。いやーひどい審判にあたったために ひどい試合になったよ。 全然ファールを取ら…

レンコンのはさみ揚げ かぼちゃのてんぷら 舞茸のてんぷら 水菜のサラダ はああ。 頑張った。 てんぷらは難しいね。 味はしらん。 まだ帰ってこないから、並べてお預け状態よ。でも油ものは作っている最中にお腹いっぱいになっちゃうね。 もういらないかも。

本日の夕食はお茶漬け!! ここのところ主人の帰宅が遅く、暇なので お菓子でも作ってみるっぺ! と思って先日主人からプレゼントされた? 手作りホットトリュフセットにチャレンジ。 チョコをガシガシ刻むこと15分。 手はチョコまみれ。 チョコの匂いで胸…

ひよこかわいいなあ…。ピヨピヨピヨ 春ですなあ。 早くお花見したいなあ。 海行きたいなあ。あ、おめでとうございます。 社長。 って今日私も見ず知らずの人におめでとうと言われたよ。 はあ。 めでたいのか? じゃあ祝っておく?

ちょっとムカついて ちょい楽しかった。うん。 酔ってますよ。 夢を追って頑張ってたあの2年間。 そしてその結果が出始めたその2年後。 幸せって? 期限て? そんなんなの気にせずがむしゃらに生きなよ。 馬鹿? 結果はついてくると思うのだよ。 楽天家? …

でたー!! またご飯食べてないコール。 のーんびりDVDを見てそろそろお風呂に入るか〜とゴロゴロしてたのに。 鮪の刺身 とろろ芋 たまねぎのお味噌汁(あわせ味噌) カイワレ大根 昨日とほぼ同じメニューで乗り切る。 夜遅いので、軽めに気を配ったつも…

キングダムホスピタル1〜3巻 えー基本ホラー? コメディ? というわけわかんないB級なドラマです。 衛星放送をなんとなく見て、はまってしまいました。 笑える。

鮪丼 わかめと揚げの赤だしお味噌汁 えのきの梅肉あえ+カイワレダイコン (ブロッコリーサラダ 昨日の残り) 鮪は義理母からの差し入れ。 うーまーい。 トロ一歩手前ですな。 梅肉合えも好評でした。 って今日も料理らしい料理してないなあ。 すんません。

本日主人は、有給休暇。 で、主人がコタチョをみて「あはは〜」と笑う姿に少々驚く。 男の人も抵抗なく見れる番組なのかあ。 なんとものんきな光景。でも、このあと仕事に行くらしいけど。 ってどの辺りが有給休暇なの!?

私は、疲れた胃腸に優しく湯豆腐。 主人もいないしー♪ふふふーんと 余裕ブッコいていたら 11時にご飯食べてないから、用意してと 突然言われて、ジャカジャカつくったのが ペンネアラビアータ ブロッコリーサラダ なんとか30分以内に完成。 おお、手早く、と…

ダイヤの取れたマリッジリングを修理に出しました。 指輪に慣れてしまったのか、何もしてないともの寂しいなあ。 ということで、この世の春を手に入れてきました。 マキアージュ。 残念ながら、新色が似合わず、もともとあるものですが。

目覚めたら、15時過ぎてるとか生まれて初めてしました。 体調悪かったのかね。とてもとてもショック。 病気なんじゃないか?