2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ2日目カサパドリョ前日の夜景 美しいステンドグラス 細かい装飾 装飾がされていない個所がないくらい どこもかしこも異なる装飾がされいるのだけれども まったく嫌味でない素晴らしいバランスには ただ驚かされる 古めかしいエレベーターのドアか…

グエル公園この柱の下でバイオリンとコントラバスが演奏していた 景色と相まってとても素敵でした 音響も考えて設計したのか?? 地下鉄 地下鉄は危ない危ないと言われていたけれども フランスの地下鉄の方が怖かったよ 東京よりわかりやすいし、きれい 地下…

震災で記憶がぶっとんでますが スペイン旅行記の続きヴァレンシアからタラゴナを経由してバルセロナへタラゴナ 気持ちいい太陽の光と海風ヴァカンスの時期にはヨーロッパ中から わんさか人がやってくるそうな夏じゃなくてもめちゃくちゃ気持い バルセロナガ…

週末銀座へ行った 人がいない。。。お目当てのお店がやっていなかった大通りのお店はだいたい営業しているけれども 一本入った通りはお店がほとんどやっていなかった早朝の銀座のようでした

そろそろ物流も回復したであろうと 一週間ぶりに買い物へ街の様子が変わっていた 車があまり走っていないその代りリュックを背負った徒歩の人 自転車が走っているスーパーも駐車場が減って 駐輪場が増えている うわさ通りトイレットペーパー ティッシュボッ…

昨夜も余震があたけれども 疲れていたからか一昨日よりはよく眠れた弟とも連絡が取れて一安心 ただ断水、停電が続きているようで 大変らしい 交通機関も麻痺しているので こちらに呼ぶこともままならない 知り合いが不眠不休で復旧作業をしているのを テレビ…

地震怖かった 隣の家の義母が泣きながら庭でうずくまってた 地震の途中で携帯も不通になり 停電した 日が出ているうちに家じゅうのろうそくと懐中電灯 懐中電灯になりそうなものをあつめたり リュックに避難準備 カセットコンロで食事の支度をして 夜に備え…

バレンシア グラナダからバレンシアに7時間かけて 移動するだけなのでツアーでは観光なしですが スペインの夜は長いのじゃ! またもや郊外のホテル。。。をタクシーで脱出して夜遊びじゃ!! きれいな水面に建物が映って何が何だかわからない。。。 宇宙基地…