2005-01-01から1年間の記事一覧

ホントにもう!

超マイペースな旦那に振り回されて、うーーーー。 いきなりお昼にお風呂に入りだすし、 ほっとけばゲームしだすし。 おいおいおい。 年賀状書かなきゃいけないのに。 私が下準備かなりしたというのに なーんなのまったくもう。一緒に出しておくよーという言…

まだまだ続くよどこまでも

今日は、ブーケを作ってくれた義伯母の家へお礼のご挨拶。 年末で道が混んでいるかと思いきや、すいすい走っちゃいました。 みんな引きこもりか?誰がどーゆう親戚関係かわからず会話。 半分くらいは名前覚えましたけど。 その後例の写真*1が仕上がったので…

おいしいと言われたその2

その1はなんだってはなしですけど、 今日の夕食は30分で手作り。 手際がよくなってきましたぞ! スペアリブ アボガドのサラダ エリンギのバターいためブロッコリートマト添え

誕生日

今日は、私の誕生日ですが、体調がすぐれない。 風邪をひいたか? 今までの疲れがでたのか・・・。 全身が痛い。 体温計がないので、熱があるかは不明。 救急箱を買わないとね。せっかくディナーにオイスターバーに行く予定だったのですが、 この年末年始も…

クリスマスといえば

彼一家をおもてなしなんてできません。 ということで、彼がケンタッキーを買ってきてくれました。義母と義姉に「私も結婚当初は全然できなかったのよー」 と、なぐさめられて、これでいつまでは許されるのだろうと モヤモヤ不安になる。ハロッズの紅茶は好評…

クリスマスイブ

明日、彼の一家がやってくるということで 朝から掃除をして、一息ついたところで 市役所へ。あーでもない、こーでもないと 書き直してぐちゃぐちゃの婚姻届でしたが はい、無事に入籍できました。よかった。婚姻届と転出届は同時に申請はできないみたいです…

手料理

やってしまったー 得たいの知れないものを作ってしまったー。チキンのトマト煮込みを作りたかったんだけど。どうしようと頭を抱えていると、 「今日は夕食いらない」とのメール。 キミは感がいいねえ。帰ってきた彼に無理やり食べさせて、感想を求める。 私…

引越し

意外に高速を飛ばすと実家からも近い。 大容量の収納へとりあえず掘り込んで終了。

忘年会

実家へ帰り、飲み屋にて一家で忘年会。 楽しかったね。

里帰り

式終了翌日彼が私の父へお礼の電話をして 父の第一声「娘はちゃんと料理してますか?」で、今日の母のメール 「彼は元気ですか?お腹壊してないですか?超心配!!」と毎日心配の電話やメールがくる。報告がてら、式の後処理の用事もありましたので 実家へ帰…

式が終わっても

大変なんですよ。 ということで、まだまだ「花嫁日記」つづきます。朝に宿泊した親戚に挨拶。引越しのような荷物を車に積んで 彼の実家へお礼のご挨拶。お世話になった方々にお礼のご挨拶。 メールでお祝いのお言葉を送ってくれたかたへ返信。 すみません。 …

式終了翌日

2次会が終わって皆様に見送られてタクシーでホテルへ戻ると もう日付が変わってました。ドレスでチェックインの手続き。すうーぃーとルーム。 もう2度と泊まる事なんてないんだろうなあ。 リビングと寝室とトイレが2個ありました。開けてびっくり。 大量の荷…

当日やばいと思った瞬間

指輪交換をして手袋がなかなかはめられなかった 式場の人に無理やり押し上げられた 式で退場するときドレスがからまり転びそうだった ビスチェタイプのドレスが脱げそうだった 前日体重が1キロ減ったためだと思われる

当日驚いたこと

事前に打ち合わせていた式の進行と違うことを新郎がした ケーキカットのケーキが異常に硬くて切れなかった 無理やり切ろうとして痛かった 記者会見 両親からのビデオレター お姫様だっこ 大量の荷物 皆様の素敵さ

ありがとうございました!!

何百回、何千回もありがとうを言っても足りないくらいですが 忙しいなか時間をさいてくださいまして ほんとうに、皆様のお蔭で楽しい1日になりました。皆様から沢山の愛をいただきまて、幸せ者だとつくづく思いました。 こんなへんちょこな私なのにねえ。あ…

結婚前夜

はー。 いよいよですね。我が家は今日は大晦日ですか?な感じでした。 お腹を空かせて帰宅したのにもかかわらず、 家中に掃除機をかけさせられました。 立つ鳥後を濁さず? 引越しは23日ですけどねえ。 いやーひたすら意味不明行動をする両親。最後の?挨拶…

気持ち悪い。 食欲がなくなる。さまざまな不安と緊張と準備がまだ終わらないことのあせり?のせい。明日も都内のどこかを走ってます。

勘弁してくれ

母が写真室での撮影を増やしたいと言い出して・・・。 もっと早く言ってくれたら対応できたけど もう無理といったのに 「だって今おもいついたんだもーん。 確認するだけしてみてよ」と わがままを押し通す。 「じゃあ自分で確認してよ」と 言っても「担当者の…

たーすーけーてー

ねえさん!たいへんです!!クリスマスに新郎側の家族が新居へ行きたいと言われまして 先のばしで25日に約束をしてしまいました・・・。式が終わったらゆっくりできると思っていたのにー。泣 っていきなりおもてなしですか!? ホント冗談抜きに何もできません…

余裕

と、言ってたのは嘘でした・・・。 式場との打ち合せ、司会者との打ち合わせなど 色々こまごましたことがあって 頭混乱してます。

無敵!完璧!

になるためにインフルエンザの予防接種をしてきたのですが・・・・ 腕を動かすと顔をしかめてしまうほど 腕が痛い。泣前回しこりができました?と聞かれたので 「はい」と答えたらじゃあ今回は深く刺しましょうと ぶすりとやられたのが原因でしょうか・・・。

今いっぱいいっぱいか、というとそうでもないです。 先週にほぼ終わらせたし、皆様の気遣いのお陰もありまして。 ただ、先週までにかなり無理をしていたので、 体の方がボロボロで手入れをするのに必死です。 美は一日にしてならず。

連絡!連絡!連絡!

ドレスの代金の振込み ドレスの搬入先のお知らせ 2次会会場の人数確定と予約内容の確認 幹事へのお知らせ

花嫁の手紙

こんな私ですが、やりますよー。笑 最後の仕上げ、最後の大仕事です。でもさっぱり思いつかない。 とりあえず、パソコンの前に座って見る。書き始めて10分ほどで大号泣してました。笑 なんで涙が出てきちゃうんでしょうね。 やはり別れを感じてかな。で、結…

今日のお言葉

「愛と夢は自分で掴み取るものだ!!」 byみ 素敵です。笑

自覚症状なし

友人から年賀状をだすから新住所と新姓は?と聞かれて はて? そーか氏変わるんだあ。 忘れてました。 きっと新姓で呼ばれても、無反応でしょうね・・・。今の心境は?と聞かれてもそうねえ。 実感ないです。 日々の雑務で忙殺されているせいもあるかな。 まだ1…

ドレス

17時を20分ほど過ぎた頃に慌ててドレスショップへ走る。 うわー。おーくーれーるーううう。ドレスの仕上がりはまあまあ。 一番こだわっていた部分が、うーって感じだったのでまだ当日への不安は残る。 で、1週間前に支払いをお願いしますって もう1週間前じ…

今日は、かりんとうが止まらなくなってボリボリ食べてましたね・・・。 披露宴の席次表の校正 どうしても手作りなので、出ない文字に関してはご了承ください。 申し訳ない。そっちの校正もしますよ。たぶん。そのうち。 司会者へ打ち合わせ資料の問い合わせの対…

自転車

昨日帰りに自転車のチェーンが外れたので、押して帰り、 今日違う自転車を乗っていったけど、帰りにまたチェーンが外れて押して帰った。 もう乗れる自転車がないよー。 あーあと7日だったのに。 明日からバスに乗ります。

美容強化週間

ハンドクリームを買ったら、手袋が付いてきた。 寝るときにはめてみたけど、暑くて途中で脱ぎ捨てた。 美しくなるのも大変ねえ。 今日接着剤で指がパリパリになっちゃったけど どうやったら落ちるのかしら・・・。