2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たこの酢味噌和え あとなんか作ったけど忘れた。 酢味噌和えは酢味噌和えの素を買っていたのですが 手作りしてみた。 以外に簡単。 そして美味しかったわー。

ゴーヤチャンプルー さばの生姜煮 最近ゴーヤにはまってる。 青臭いものが食べたいみたい。 ピーマンとか。

食欲の秋がやってきた! 何もかも美味しく感じる。 ここんとこ調子がいいというか、行かないとどうなるんだろうと思って 整体を休んでいたのですが、2週間ぶりに行ったら ぎゃーーーーーーー!!!と 叫ぶほど痛かった。泣

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/気軽に脳れい測定。 1回目は30代前半。 2回目は10代後半。 でした。昨日は、大好きなハヤシライスにあったって 1日を無駄にした。 イケヤに行かなくてホント良かったよ。

ハヤシライス ハヤシライス大好物なのに結婚してはじめて作ったねー。 以前作ったか?記憶にないがすき焼き用国産牛肉をふんだんにつかって超贅沢。 おいしかった!!

すごい人にであった! うおー友達になりたい。 既製服だとサイズがなくて、ほとんどお直しをする。 前々から、なんでこんなところにあるのかしらー? なんて気になっていたお店へスカートのお直しを持っていったら、 店長がカマ口調の人だった。 口調だけじ…

すき焼き! 祝吉野家牛丼復活祭をがんがんテレビで流されちゃー 食べたくなってしまうのだ。 でも、我が家は国産牛だけどなっ。

おかしい… 夫がコンタクトを買ってきて、一生懸命いれてる。 おかしい… 夫が○ixiをはじめた。笑 天気もおかしいがつまらんので ドライブにでもいってこよーっと。

鮪の刺身 焼きなす イカの塩辛 にら饅頭 昆布 卵としいたけのお味噌汁

いきなり夫の友人が訪ねてくるというので、あわてた。 しかも夫は不在なのに。 ひー。

軽めの夕食をというリクエストをもらったのにもかかわらず、 冷蔵庫を開けると元気のない野菜たちがいたので とりあえす、揚げてしまえ!!ってことで てんぷら みょうが、アボカド、えび、舞茸塩でいただきました。 たまねぎのお味噌汁 てんぷらって意外と…

ランチまで母に引き止められて秋葉より帰宅したのが13時。 ねむい!!その後昼寝(14時〜19時)をしたのにもかかわらず、 11時半にはまた寝てました。

うーん。 世の中ホントいろいろな人がいるのねえー。 そしてここは銀座なんだと実感した。ゆったりとあまーいココアの飲める季節になりましたね。

サーモンのムニエル ペンネのクリームチーズサラダ

今週の困ったチャン。その1 書式も提出場所も間違う。 その2 白紙を提出し、提出したと言い張る。 その3 提出しない。大きく分けるとこんな感じ。 200人以上の人に同一の理解を求めるのはとても難しいことなのですね。 理解できてない人ほど、とんでもな…

ホットプレートと目があったので、 焼肉にしよう!と、思って冷蔵庫をあさったが 肉がない。じゃあ近所の怪しいお肉屋さんに買いに行こう!と、勇気を出して行ったのに、閉まってた…。 定休日なんですかねえー それとも営業時間が過ぎたんですかねえー まだ7…

餃子、 油淋鶏をつくったつもり。 ここ最近ないぐらい笑った気がする一日でした。 懲りずにまたいらしてね。

夜中に寝苦しくて目が覚めたので、鼻をかんでみたら 鼻血がでた。鼻血なんて何年ぶりだろう? 鼻の奥が切れたようなずきずきをかかえつつも 眠気が勝って眠れた。 そんなこんなで寝坊したので、グリーン車に乗ってみた。 とても快適。 でももう乗らないこと…

失神しそうなぐらい眠い一日だった。 寝ながらやった仕事はやはりヌケがあるわけで…ミス0を目指してはいますが 1人で1万件以上のデータをさばいて、 チャックするって…そりゃ1,2件ぐらい見落とすさー。といいわけ。でも眠かったのは私だけではなかったよ…

夫が暴走、激しく妄想しだした。笑 しばらく放置を決め込んだ。 というか私の言うことは聞いちゃいない。 その様子を職場ではなしたら、爆笑された。 で、その様子を是非とも日記に記録して見せてくれといわれた。 あー

ベーコン巻きハンバーグ(市販の) モミナとシメジのサラダ ちくわの梅・みょうがあえ モミナがなんなのか良く分からなかったけど 買ってサラダにしてみた。 新しい食材を最近試したいのよね。 市販のハンバーグ油がギトギトでうえー。 手抜きがしたかったわ…

大停電の夜に 冬が恋しくなった。 もしもに備えて我が家のろうそくの位置を確認しようと思った。 それより懐中電灯だろうけど