2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風船が飛ぶのを眺めるのは好き

以前野球はどうやったら面白くなるかという話をしていたので 実際に野球場に行ってみた感想。 球場は、狭い、汚いという第一印象。 野球内の飲食もまずい、高い。 野球のルールも選手のこともよく分かりませんが、 野球自体は悪くない気がしました。 お金が…

ドレスショップ

GW商戦?電話での営業がうっとおしい。 まだ挙式まで何ヶ月もあるのに営業に一生懸命なとこや 答えをせかせるお店は、なんとなく信用できない気がする。 押しに弱いとこを見透かされてるのかな・・・。

美容院

私が美容院に行くのは 伸びすぎてどうにもこうにもならなくなったとき 雑誌が読みたくなったとき 気分転換したくなったとき 癒されたいとき 今日は、全部の理由で行ってきました。 先日前髪を自分で切ってどうしようもなくなっていたのが一番の理由ですが。 …

私のGW

私は、パワーアッププログラムを実行中。 3日前は胃に激痛がはしり死にそうでした。 もともと体力がないのに栄養がいきわたらないから体が動かない。 しかも頭で食べたいものと胃が消化できるものが異なるから大変。 昨夜からおかゆ生活に切り替えたら、順調…

あー生き返った

GWですね。 日本から90万人も出国するらしいです。 民族大移動。 日本がそんなに嫌なのでしょうか。

GWまであと1日 健全な精神は、健康な体から。 健康な体は、良質の食事から。

GWまで2日 眉間にしわがよってますが、不機嫌なわけではございません。 すみませぬ。

最近気になったこと

4月27日は秘書の日らしいです。秘書の日には花を贈りましょうって・・・普及しているのか!? 「絶対モテバイト宣言!」「ついに公開モテバイトランキング発表」ある求人広告会社の広告。どんなバイトだよ。もうモテ○○って古臭い感じがする。 イチゴ狩りって…

最近はまっているもの

おにぎり。 母の手作りが一番おいしい気がする。 ここ1年ぐらい母の手作りおにぎりは食べてませんが。 おにぎり専門店もまあまあ。 コンビには仕方がなく。 生協は最悪。 本日のおにぎりは、わさびの葉佃煮おにぎり。ピクニックに行きたいね。

ぐるぐるぐる

本日のドレスショップめぐり 5件!! ありえない*1。 そのうちの3件は試着しないでカタログを見て、実物を見ただけですが。ますます金銭感覚狂ってきます。ドレスだけで80万円っていったいどうゆうことですか? それにパニエ*2にグローブ、アクセサリー、ベ…

父と買い物に行ったけど、何を買ってよいのか分からず、しかも食料品売り場が異常に寒くて、とりあえずカレーの材料を買ってきました。 前回はルーが悪かったことにして、今回はこくまろスペシャルというルーにしてみました。 が!!気づくと妹が作ってまし…

今日も母は休日出勤。 ほんと大変そう。 明日もドレスを見に行ってくれます。 しかも、2件。 申し訳なさでいっぱいです。でも、母が一番ドレス選びに一生懸命で楽しそう。 最近やっとデジカメの操作や撮影になれてきたようです。明日で決まるかな・・・。

この2,3日口の中の調子が悪い。泣 口内炎が治らないし、噛み合わせがおかしい。 歯医者に行こうかな。 んー3年ぶりになるね。 そうか、あれから3年もたつのか・・・。 3年前には存在すらなかった子供が生まれて、 今じゃ話すようになったというのに 私の成長…

結婚情報誌

non-no MORE Wedding 1,500円ちょっとお高いと思うのは私だけかしら。 春になったばかりだというのに秋冬号です。 でも秋冬に結婚式をする方は、そろそろ本格的に動きだす時期なのかもしれないですね。 それにあわせて?ドレスショップから新作ドレス発表の…

ずっと買わなきゃと思っていたスニーカーを勢いで買ってみた。 もう今月カードの請求がやばいんだってという天の声を無視。 とても柔らかい皮のスニーカーで、足にフィットします。 その気持ちよさに惚れて買いました。その子は、フランスから来たそうです。…

ミラクル!!

肉じゃがみたいのを作ってみたよ。 人参とたまねぎがなかったので、本当にジャガイモと牛肉だけの肉じゃが。 あれ?本当の肉じゃがは豚肉だっけ? 自分で言うのもなんだけど、今回は美味しかったです!! 皆様に食べていただけないのが残念。 そしてそんな日…

うわーん。 昨日買っておいたピロシキを弟に食べられた! 成田で行列のできるパン屋*1のものだったので、楽しみにしていたのに。 すごいおいしかったそうです。 もう成田には行かないのに・・・。 まあいいや。 父におこずかいをもらったから。 父は、急にド…

準備再開!!

しばらくお休みしていた結婚式準備を再開いたしました。 昨日も休日出勤していた母を引きつれて、父に運転手をさせて成田まで行ってきました。 なぜ成田・・・。 間違って資料請求してしまっただけなのですが、無料でプロによるヘアメイクをして衣装の試着を…

スーツを買う

今日は、婚約記念品のお返しに彼のスーツを買いました。 時計も検討したけど、既に良い物を持っているし、普段時計をしないそうなので、スーツになりました。 某ショップに入ってすぐに「あ、素敵」と黒のスーツを試着して即決。 一見ただの黒のスーツなんだ…

天才!?

一昨日突然カレーが食べたい!!と思い、夜中にカレーを作りました。 昨日は一日寝かせたカレーが待ってる!!と楽しみにしていたのに、美味しくなかったのです・・・・。 カレーってどうやったら、まずくなるの?というものなのに、美味しくなかったのです…

今月のシティさん

シティウエディングの最新刊が届きました。 たぶん、出来たてホヤホヤ。 発行日が15日なのに、13日に届くのは友人が特別に配送してくれているからかな。 今月号のテーマは、ロイヤルウエディング。 各国の王室の結婚式の様子は予想どうりのゴージャスさ…

最近スーツ姿の方とお会いすることが多くてドキドキしちゃいます。 なぜスーツ姿がいいのか。 考えてみたのですが、いまいちよく分かりません。 カッチリした感じが好きなのかな。 普段見慣れないからかな。 スーツを着ている人の緊張感が伝わってドキドキし…

桜吹雪

結納品っていつまで飾るのでしょうか・・・?? 両親に聞くと、さー??という回答。 じゃあ、桜模様の布で飾られているので、桜の散るまで飾ることにしようと言って、一月。 お花見をするときにスルメを食べたいなーと思って、スルメの飾りを取ってみると・…

昨日の疲れが出たみたいで、しんどい。 両親にお花見に誘われたけど、ちょっと無理。 体力の無さに情けなくなる。 今日は引きこもり。ネットで暇つぶし。 世の中には、結婚を控えた方々ってたくさんいらっしゃるみたいですね。 インターネットで花嫁口コミ情…

従姉の結婚式

今日は、母方の従姉の結婚式に一家で出席しました。 今まで3回親戚の結婚式に出席したことがありますが、全て新郎側でした。 今回は、新婦側で親族としての出席なので、ちょっと緊張。先日もめた祖父と会うというのもあったからな。 15時半挙式なので、親…

健康診断

そー言えば、2年くらい健康診断を受けていない。 健康です!!って太鼓判を押して貰いに行ってこようかな。 4年前は健康診断を受けたときに、いきなり医者に「これはひどい」と言われ、別の診察室へ通されたことがあった。 何事かと、ドキドキしていると、…

日記らしい日記

本日やーっとカメラの修理を取りに行くことができました。 急ぎで修理をお願いしておきながら、1ヶ月も放置。 銀座のキヤノンサービスセンターは25日から移転するらしく、早く取りに来てくださいと、連絡があったんだよね。 松屋の裏手に移動するらしいよ…

結婚情報誌

結婚情報誌と言えば、リクルートのゼクシィですかねえ? 私も始めの一冊は、ゼクシィでした。 あまりの重さで読む気をなくし、2冊で購入を止めました。 ある程度分かれば、ネットでも十分になったしね。 今、私が読んでいる情報誌はサンケイリビング新聞社…

人間社会

男その1:人間社会ってっやっぱいいよねー。きちんとしてる。 男その2:そうだよね。 男その1:今日って借用書だけ持っていけばいいんだよね? 男その2:うん。 男その1:おしゃれな人になりたいよね。 男その2:決めすぎじゃなくて、さりげないけどおしゃ…

人生最大のイベントで笑いを・・・?

最近まったく結婚準備をしていません。 2月末から3月中旬はドレスを選びに母と何件かショップに行っていたのですが、母が忙しくなり、いけなくなりました。 ちょっとでも活動しようかなーということで、ドレスの資料請求をちょこっとやってみたら、間違え…