今月のシティさん

surume32005-04-13

シティウエディングの最新刊が届きました。
たぶん、出来たてホヤホヤ。
発行日が15日なのに、13日に届くのは友人が特別に配送してくれているからかな。



今月号のテーマは、ロイヤルウエディング
各国の王室の結婚式の様子は予想どうりのゴージャスさなのですが、ビバリーヒルズのウエディングは、「大胆な発想とそのスケール感にため息!」と書いてあるように、なんじゃこりゃ?という凄さです。



しかも、アメリカではトラディショナルなセレモニーは4回もやるのだそうです。
1回目リハーサル・ディナー
ウエディング関係者を招待し、「当日はよろしくお願いします」という意味で行う
2回目アウト・オブ・ターナー
遠方に住んでいる人で当日は参加できないというゲストを招いてのパーティー
3回目ウエディング・レセプション
ウエディング当日のセレモニー&パーティー
4回目サンデーブランチ
ウエディングの翌日、またはその週末、参加してくれたゲストに「ありがとう、元気で」という意味をこめて行われるさよならパーティー。ビーチでのバーベキューやガーデンパーティーが多いらしい。



ヨーロッパにも、もともとこの習慣はあるのかな?
日本のウエディング業界にもこの習慣を取り入れようとしての掲載なのでしょうか・・・。
地味婚からまたゴージャスな結婚式に変わりつつあるからね。



私も2日間するかも!?