2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終打ち合わせに向けて

あと2日でなんとか形にしないと 今日やったこと 宿泊者の確認→リストの作成 引き出物・引き菓子の決定→リストの作成 2次会の出欠確認→リストの作成 これ以外にも細々とやってるけど内緒。 あー最後が決まらない。 あー明日は郵便局へ行かないと 定額?低額?…

挙式の予習

えー挙式のリハーサルをすることができないので、 挙式のビデオを見て予習してきてくださいと 式場の人に渡されました。 みんなで予習会をしますか。

えー本日は秘密会議でした。 課題をいただきました。 はい。頑張ります。 ありがたいことです。 その後新居へ移動して席次表を決定。 挙式ビデオを持ち出す。 ああ、家に帰れない・・・。 ん?ここが家か? 今日は何曜日? 何をしなければいけなかったんだっけ?…

美容相談

式場へ美容相談のため本日は早退させていただいました。 すみません。 なるべくご迷惑をお掛けしないようにと 思っていたのですが、スケジュールがどうしてもきつくなってきてしまったので・・・。 美容相談とは、こんな感じにして欲しいですと伝えるだけかと思…

祭り

そーいえば誰かさんの前で結婚式まではお酒を飲まない!!と 宣言した気が・・・。 すっかり忘れて飲んでしまいました。 うー。 もっと飲みたかったなあ・・・。 でもヘロヘロだったなあ・・・。

手料理?

スクランブルエッグを作る。 うっ。塩がかたまってる・・・。 と彼の顔がゆがむ。 コンビにで買ってきた温野菜サラダを 作ったと言い張ってだす。 おいしいと喜んで食べる彼。 よかった・・・。 よくないよ!! ね?でも幸せそうな顔をして食べる彼を見て 少し料理…

おーい!

前日に電話で準備をしようとお誘いをうけたので新居へ行く。 披露宴で使用する音楽を探すためにツタヤに行くも 品揃えが悪くてはかどらない。ネットでダウンロードしたほうが早いんじゃないの!? もう!もう!もう!!バカ!! なんでネットを解約してしま…

ドレス仕上がりました

試着してきました。 アクセサリーなどの小物あわせもしました。ぴったりサイズなので、やせても太ってもいけませんよーって。 1キロ=1センチと思ってくださいねって。 うー。 多少の調整をするためまた来週行かねばならん。 ほんと細かく見てくれるから頼ん…

午前中

1週間ぶりに更新 何もしてなかったわけじゃなかったのよー。 ありすぎで頭混乱。今日は午後から活動なので、 久々に時間を気にせずぐっすり寝られる幸せ。 ちょっと充電。あ、2次会会場の名前スペル間違えてしまってました。汗 すみません。 再送します。

インフルエンザの予防接種に行く。 注射大嫌いなのよねー。 幼少のころは暴れて母を困らせてました・・・。かなりドキドキでしたが、思ったより痛くなかった。 と思ったら、次の日筋肉痛みたいに腕が痛い。 色々なところから問い合わせの回答やら連絡やらで頭が…

2次会

また2次会会場にて幹事さんたちと打ち合わせ兼試食会。 幹事さんに「これはお店を決める前にすることじゃないの?」と 言われる。 あははー。 まあおいしかったからよかった。まぬけ夫妻ですんません。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

撮影会

都内有名ホテルにて雑誌掲載用の撮影に行く。 彼一家と私の両親の計6名。ホテルに定時に着くも前の撮影が押しているそうで ティールームにてココアを頂く。 おいしい!! スタッフの方に自分で化粧直しをしたのに化粧直しへどうぞって言われる。 仕方がない…

2次会

彼宅へ明日の明日の撮影の見本を持って昼食をご一緒する。 明日はよろしくお願いしますと、ご挨拶。 その後2次会会場にて幹事と打ち合わせ。 緊急招集にもかかわらず、皆様お集まりいただきありがとうございました。幹事が「ここボケ店長って感じだね」の一…

秘密会議

いやーバレないかひやひやしましたよ。 当日まで内緒。 私も楽しみですわー。

2次会打ち合わせ

ネット社会に慣れている方々でしたら、同じ情報を共有するために 掲示板のようなものを利用したほうが 打ち合わせ・進行しやすかなあという構想を持っております。

よろしくお願いします!!

これからは色々な方々を巻き込みながら走らさせていただきます。 あと30日。

入籍準備

■届け出を提出するまでの流れ 婚姻届は役所に行って、その場でちゃちゃっと書いて、提出するというわけにはいきません。なぜなら、証人2名の署名と捺印が必要だからです。ですから、婚姻届を提出するまでの流れとしては、 1.最寄りの役所から婚姻届の用紙を…

大うそつき

はい。 すみません。 この2日連続で道を聞かれて、思いっきり嘘教えて、路頭に迷わせてます。昨日は、やさしそうなおばあさんに巣鴨へはこちらでいいですか?と聞かれて はい。そうですよと、まったく反対方向へ導きました。今日は、人のよさそうな若い男の…

ひょんなことから

今日は、(も?)なんだか何も手につかなくて、ありゃりゃ。 そんなこんなでウェディング雑誌に今度は顔出しで出演? することになりました。 今週末撮影です。 それまでにこのボサボサ頭をどうにかしたいのですが・・・。 撮影当日両家の両親とランチをしなが…

移動!移動!移動!

友人がお祝いを持ってきてくれると言ってくれているので お迎えすべく、家を朝からお掃除。我が家荒れ放題だったし、 ベイビーをつれてきてくれるかもしれなかったので 念入りに掃除。 おもてなしに協力してくれた母に感謝。13時に友人がベビーカーを押しな…

打ち合わせ準備のため、3時まで起きていたけど 7時に起きて、打ち合わせへ。彼は渋滞のため遅刻・・・。かなり低ーいテンションで始めた打ち合わせでしたが なんとか2人で協力して無事に終了。なんとか両親が新居へ来る前にはこの雰囲気を改善すべく バリ料理を…

あー

あー。 むかつく。 約束を破ったのに、謝りもしない態度に怒りが収まりません。明日打ち合わせなのに、会いたくない。 行かなかったらどうなるんだろう。 自分の首をしめるだけだから行きますけど。 明日は打ち合わせ→荷物搬入のため新居への予定なんですが……

なんてこった

もう家具屋とか家電屋とか行くのに疲れてきたので ネットで購入してしまおう!第一弾のカーテンが…。サイズは間違いないように慎重に確認をして入力したけど かけ方天井かけ・正面付けの選択を1つ間違えた…。ってゆーかなんで最後の確認画面に金額しかでな…

なんじゃこりゃー

TRAVEL デザイナー 原 ななえ またがってすわる馬のようなイス。キャスターもついているので、移動もできる。いっしょに旅行につれっててね。ということでトラベルと名付ました。 サイズ W400 x D1200 x H1050/SH800 素材 木、キャスター、革張り カラー カ…

2次会

すでに何件か2次会のお問い合わせをいただいておりますが まだ準備が整いませんで、アナウンスが出来なくて申し訳ないです。 招待したくなくてアナウンスしていないわけではないです。汗 来ていただけるなら大歓迎です。 一応、決まっていることは、場所は新…

お忙しいところ大変申し訳ないのですが…

返信はがきを投函してくださいな。管理の都合上はがきでの返信をお願いします。 投函でも手渡しでも何でもかまいませんので。

うわーん

自転車が壊れた。 チェーンが外れた。 両手真っ黒にして立ち向かったけど、無理でした。泣明日からどうしましょう。 スライド用の写真を家族みんなでわいわいやりながらあさる。 幼少の頃から不細工すぎてみんなで爆笑。 ってこれでいいのか!? 忘れていた…

お留守番

朝の9時にエアコンが届いて、取り付け工事。 取り付けるのに2時間もかかるのですね。 うるさかったー。 ご近所さん朝からごめんなさい。リビングにカーテンもついてだんだん快適になってきた。 うれしいな。午後にラグが届くので、ついでに家中を掃除。眠い…

10時に打ち合わせと2人とも思い込み式場へ向かう。 担当者さんもびっくり。 来週の10時ですよ??なんてこった。 まあ、分からないことがいくつかあったので 行ってよかった。 早めに済ませられたし。 引き出物予約 美容相談日を予約 メイクリハの日程を確認…

走れ!!

17時に飛び出していった先は南青山。 母とベールなどの小物を見に行く。まあまあ。 たぶんここで購入する。 ドレスの仕上がりを見て決定しよう。帰りにおしゃれな雑貨やにふらっと入ってみると どうぞーっとお酒を勧められて 奥に進むと料理が並べられていて…