2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

ぶどうのクッキー 「レーズンとココナッツの素材を生かして 甘さ控えめにしっとりと焼き上げました。」これ結構好き。手作りぽい。 でも1個50キロカロリー。 全部食べたら350キロカロリー。 1個17.14円*1。 全部食べたら120円。全部食べちゃいました。 次回…

なんでよ

うー。 ホテルの衣装室へ試着の電話をしたら、1ヶ月先までいっぱいって。 なんでよ。 みんなこのホテルで結婚するの? あー。 もうリミット迫ってるよ。 追い込まれたほうが決められるかも? 引き出物をそろそろ決め始めたほうが良いかもって急かされだした…

機種変

カップラーメンを持って走っている場合ではなかった。 バスケットでドリブルの練習をしている場合ではなかった。我が家は携帯の機種変をしていた。なぜか我が家はそろって機種変をするのだ。同時に何台も機種変をすると割引になるし、いろいろだからね。 こ…

今日は久々にバスケットにマネとして参加。 練習試合。2ヶ月ぶりぐらいになるかな? いやもうちょっとたつかな。ストップウォッチ片手に得点板をやるのは やはり1試合目は戸惑いました。 スコアとかつけられるのかな? 心配になってきた。 皆様年取ったなあ…

3分でつけ!!お湯の入ったカップラーメンを持って こぼさないように海岸まで走る深夜2時。絶対間に合わない! もっと早く走りたいのにこぼれるー!!と 異様な盛り上がりでキャーキャー言いながら走る。 こんな変な走り方をしたのは 小学校の運動会以来じゃ…

東京の休日

お城から抜け出し行くあてなんかなかったけど てけてけ歩いてたどりついた先は寿司屋さん。実は、回らないおすし屋さんは初めてでした。 しかも1人。1人で外食するなんて今まで片手に入るぐらいしかないのに。回らないお寿司デビューは取っておいたのになあ…

いつのまにやら

結納品を式までかざってやる!! と以前言っていたかと思うのですが いつのまにやら片付けられてました。そうね。 最近通るたんびにするめやらこんぶに引っかかって落ちてたものね。 縁起でもない!!ほこりもかぶり始めて掃除とかどうしたら良いのか分から…

たぶん今85

中途半端

ドレスを即決できない理由を考える。必要性を感じないからだと思うよ?まあいっかで買い物したくない性分なので。気に入ればいくらでも出しますよ私は。

ドレスショップめぐり

本日は2件 レンタルショップ サイズオーダーショップ人気のショップ(1ヶ月先まで予約が埋まってる)で 写真も素敵だったので 期待して出かけた一軒目は、 思ったほどではなくがっかり。 ってゆーか母よ! 全部ブレブレ写真で何がなんだか分からんよ? 何を撮…

本日の移動に要した時間

7時間 なにやってんでしょう。

無印良品

ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ 「ほうじ茶の茶葉を練りこんだ記事でクランベリー入りクリームを巻きました。 程よい酸味でさっぱりとした後味です。」 (冷やすとよりいっそうおいしく召し上げれます。)ほうじ茶の香りはほとんどしません。 クラン…

VARIATIONS ON A SILENCE -リサイクル工場の現代芸術-

みんなに声をかけておきながら、1人で行って来ました。 昨夜の意味不明メールで迷惑をおかけした方には大変申し訳ないです。 お酒って怖いわーとちょっと逃げてみる。 自分で何をやっていたのわからない。 現代芸術の知識はまったくないのですが、 見て聞い…

一恵って誰よ!?

友人がお見合いをすることになった。 親戚のおばさんに先週人生の駄目だしを2時間もされて 無理やりセッティングしたものらしい。 人生の駄目だしなんかされた日には 結婚どころじゃないですよ。 すごいよなあー。なんの得があってそんなにおせっかいを焼く…

このへなちょこめ!!

あーーーーーーもう!! この体と頭使い物になりませぬ。 やんなっちゃうね。 気持ちだけでは走れない。 手は2本しかありませんよ?

無印良品

季節限定商品 梅とクランベリーのバウンドケーキ 「梅の果肉とクランベリーのジャムを練りこみ、焼き上げました。 クランベリーの酸味と梅の風味が調和したおいしさです。」 普通においしいけど、お腹がすいていたせいか、 梅の酸味をまったく感じられませで…

生協のバランス弁当おいしいね。 以外だった。 お腹が空いていたからかなー。 写真を撮りたいと思ってカメラを直して早2ヶ月。 それなのに一度もシャッターを切っていない。 新しいカメラが欲しいかも。

お祝いをしに行ったはずなのに お祝いされまくってきた。 大人になったなあと思う瞬間 タクシーや特急を使って時間を買うとき

気合を入れてパーティへ

じゃーん。 買ったものを雑誌のように広げて見る。 すごい買っちゃったなあ。 いったい何回パーティーに行く予定なの? と突っ込まれそう。 だって素敵なんだもん。 靴コレクションが増えた。 眺めて楽しむ靴。 よーし。 これでパーティにいける。安心して寝…

もう明日は土曜日ですよ。単純作業をしているといろいろ考えて 泥沼にはまっていく感じがする。 癖ですね。 もう結構昔なのに習慣になってる。 パーティーに来ていく服がない!! 時間がない!! とりあえず走れ!

再会

珍しい方にお会いする日でした。 偶然って重なるもので。 あー。 もう少しましな格好をしてるんだった。 差し出された手はつかみますよ。

えー

最近、私の手料理で家族が犠牲になってます。 父は、何でもおいしいと言ってくれてますが。 今日は、母に「あんたひどいから!料理学校に通いなさい」 といわれました・・・。 うーん。 いいじゃん。 結婚するまでは親に甘えてさせてよ。 と、思っていたら結…

そろそろ完全武装が必要かも!? 手抜きが許されないような気がしてきた。

ドレスカタログ届いてました。 春夏新作だそうです。 春夏の新作ですって言われても 今着るわけじゃないのに意味ないじゃん。 しかもいまいち・・・。 ぽーい。今月中に決定は無理そうだなー。

「金銀財宝だけが宝じゃないだろう?」 そんなことは分かっているけど 素敵。 惚れました。 久々にガッツときました。 こうゆう出会いができるのもGWだからかな。 楽しかったよ。 また明日から頑張って走ろう!! なんとかなるじゃなくて なんとかするとい…

なん?

ドレスショップからカタログが届きましたでしょうか?という電話。 あれ? 先週発送しました電話きてたよね。 カタログ届いてないよ? そーいえば、通販カタログも発送いたしましたメールは届いているのに カタログが届いていない・・・。 4月中に届くはずな…

好きにさせすぎ?

北海道にドレスの試着をしに行こう!! と母は言い出しました。ネットは便利ですが、 日本全国のドレスショップを検索してしまって とんでもないことになってしまうようです。 前まではイタリアに買いに行こう!!と言っていたので まだましかな。 でも北海…

お勉強

結婚する実感がない。 それもまずいかなあと思い、「ダーリンは外国人2」*1を買う。 彼は外国人ではないですが、他人との生活の心構えをかるーく 勉強するにはいいかな。 本当にさらりと20分くらいで読み終わってしまいます。 いろいろあっても笑って生活で…

未来日記の結果

昨日はやっぱり未来日記どおりにはならなかったね。 アルバムはロフトでシンプルなものを買ってデコレーション。 素敵。 私の時にも素敵なのを作りたいな。 そーいえば、子供のとき図画工作大好きでした。 でも不器用。 イメージは素敵なものなのに、それを…