ドレスショップめぐり

surume32005-05-22

本日は2件
レンタルショップ
サイズオーダーショップ

人気のショップ(1ヶ月先まで予約が埋まってる)で
写真も素敵だったので
期待して出かけた一軒目は、
思ったほどではなくがっかり。
ってゆーか母よ!
全部ブレブレ写真で何がなんだか分からんよ?
何を撮りたかったの?



定員さんが丁寧だけど、冷たい感じがした。
なぜか私は店長クラスの方が接客に当たることが
多い気がする。
曲者と思われてる!?


2件目のショップは大阪のおばちゃん職人が仕切る
面白ショップでした。

「姫の後ろにあるのが・・・」
「殿は身長何センチですか?」
え?え?
誰のことですか?
と戸惑いながら接客されました。


そろそろイメージがわいてきたから
ここでいいとこどりフルオーダーするかも?


どこのショップに行っても新郎と2人で連れ立ってきている方が多い。
母とめぐるのが普通と思っているのは私だけかな?

新郎もドレス選びが気になりだした様子。
今度は一緒にでかけますか。