2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と、書いてない日は本当に作っていません。 で、今日も作ってないです。 で、我が家は赤字だそうです。 あははー。 浪費妻です。 魔法のカードを取り上げられそうです…。

写真

式の写真仕上がりました。で、先日宅急便で送ってもらったのですが、 開封してみると、アルバムが入っていない。 なぬーんということがありまして、本日やっとこさ私の手元にきました。 式のビデオは今DVD化している最中です。 2週間後には仕上がるかな。…

ナノで遊んでいます。 で、いまいち使い方がわからず、悪戦苦闘してます。 うーーーん。

今日は、主人の祖母の誕生日だそうです!! 29の会メンバー発見!!誕生祝にうなぎを食べに行ってきましたが 主人が本調子じゃないので途中退場。風邪をうつしてもいけなしね って帰宅して熱を何気に測ったら、 私も微熱…。寝込んでる場合じゃないぜ。 いろ…

ケードロ

えらく久々にケードロをやって楽しかった。 泥棒役も刑事役も両方楽しかったなあ。 大人に少し怒られたのも笑えた。 車がくるからくるんじゃない!とかいって叫ぶおばさんを無視して 泥棒を追い詰めとるんじゃー!!と無視して爆走。その後思いがけない方と…

しゃけの塩焼き ハマグリの酒蒸し 水菜と鳥団子の汁 いかの塩辛 海の幸たっぷりです。 デザートにいちご。昨晩日付の変わる少し前に帰宅して、調理をしておきました。 私えらーい!

ぢがれた すごいペースですごい量の作業をこなした1週間でした。 おかげで目がシパシパよん。 このペースでもしくはもっとペースを上げて終わらせろという無茶苦茶なスケジュールも交渉によってなんとか当初の予定よりも10日の猶予をもらったので、来週は少…

突然の妹の呼び出しで、いそいそとお出かけ。 好きなショップのセール。 お店に入って10分で物色→試着→購入。 私が選んで妹を見てるだけ。 つまらん。 デパートに入ってるショップは、もっとサイズ展開すべきといいたい。 お腹空いたと妹にたかる。 自然食品…

お疲れ様でした

雪道凍る中、大会出場選手の皆様お疲れ様でした。 やはり大勢でやるのは楽しいなあ。 少々遠方ですが、また来てくださいな。

準備中

えー午前中から買出しをして、今お昼ごはんを食べて一息。 これから掃除をして、大会準備に入る予定なのですが 間に合うかしら!? たいへーん。 掃除してなかったからのう。あ、お酒は本当に用意してませんから。 お忘れなく。

ホットケーキ 朝マックじゃないよ。平日は朝食を作ってあげていないので、休日はホテルの朝食を目指して頑張ってます。ま、数える程度しかまだ実現してませんが。

アイロンかけ

なぜだかシャツにアイロンをかけるとき、私は正座してしまうんですよね。 正座をして作業をしていると何か神聖なことをしているような気がしてきました。 戦闘服だからねえ。無事に帰ってくるように気合を入れてるのかしらねえ。

今週末我が家で大会に出場したい選手は、私にメールのうえ、 お酒をお持ちの上(自分が飲みたいものを飲みたいだけ)お越しください。 時間は17時30分集合です。 よろしくー。 無計画に顔を見た人に声をかけてまして、まさに大会になるかと…。大会内容に希望…

ピーマンの肉詰め ポテトのとろーりチーズかけトマトたまねぎ添え アスパラガス わかめのお味噌汁 昆布 わーい。ピーマンの肉詰め初めて食べたそうです。 おいしいからお替りしようかなの一言を頂きました! うれしいねえ。

ホテル写真室より写真が仕上がったとの連絡がはいりました。 土曜日にとりに行きます。 ホントに1ヶ月かかったねえ。 修正が入っているのかしらね!?笑 楽しみだなあ。 ビデオは届いているのですが、我が家にビデオがないために見れないのです。 いまどきビ…

祝!1ヶ月!!

やーーーーっとなんとか落ち着きを取り戻し、 リニューアルオープンでございます。私もいろいろな方々に支えられてきましたので、 その恩返しを少しずつしてゆければと思い、 リニューアルオープンでございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。…

新婚旅行から帰ってきたことだし これで一通りな感じがしますので (もう少しいろいろあるのですが あまり長く花嫁日記を書いているのもね) 本日をもちまして走る花嫁日記を終了します。

ケアンズ→東京

ただいま!20時成田着。 ほんとのただいま。 なんとか無事に帰国いたしましたよ。 明日は手ぶらで行きますよー。 とんでもない荷物になりましたので、 土産関係は送ってしまったので、 そのうちお持ちします。赤のスパークリングワインを買ってきたので 完…

ケアンズ

ヘリでグリーン島へクルージング! グリーン島でシュノーケリング!これ楽しみだねー。 でも週間天気予報でケアンズは曇りのち雨。 ↑これは飛行機からのものですので だいぶ高度が高いですね。 ヘリクルーズは楽しいですが 会話ができないのが残念。 プロペ…

エアーズロック→ケアンズ

気温41度→31度。 時間制限があるけど登頂再チャレンジ。 朝4時起床。 またサンライズを見て、登山口に向かう。 今日はどうかな・・・・。 どきどきして向かうと!もう登り始めてる人がいる!!きゃー。 ケアンズに向かうフライトの時間があるので さっ…

エアーズロック

エアーズロック登山。 軍手が必要らしいけど、まだ買ってない。あの山の頂上で日の出を見るらしいよ。 上れる確立は50%。 風が強かったり、アボリジニーの祭りだったりしたら 登山口は閉鎖されるそうです。せっかく行くのだから登りたい! 朝の4時に起床…

メルボルン→エアーズロック

メルボルン8時発っていったい何時にホテル出ればいいのよー。 朝は弱いのよー。寝ぼけた頭に気温40度はきつそうだ。エアーズロックサンセットツアーに参加。マウントオルガ 風の谷へ散策。 でもとても危険な場所。 水を持っているか常に確認されました。 …

まだメルボルン

市場や公園でのんびりする予定。新婚旅行に南国に行く方が多いようですが それが一番いいような気がします。結婚式が済んでもバタバタしますから 何もすることなじゃん!?程度のほうが 一度頭をリセットして、現実に戻るみたいな感じでね。モルディブに行き…

メルボルン

リトルペンギン見に行きます メルボルン昼間は29度なのに夜は10度ってえらい寒暖さで 大量の服を持ち歩かないと1日はすごせないんじゃないかと 思うのですけど、どうしましょうかねえ。ってことで、スーツケースいっぱいに服を持ってきます。 メルボル…

メルボルン

8時40分メルボルン着 テーマは歩いてメルボルン! らしいです。広大な公園がたくさんあって、古い町並みを守っているので とても美しい街です。

新婚旅行へいってきます!!

私の実家へご挨拶。 御節とお雑煮を食べさせてもらう。 やっぱり、これがないとお正月な感じがでないよね!20時成田発

エアーズロック

エアーズロック登山。 軍手が必要らしいけど、まだ買ってない。あの山の頂上で日の出を見るらしいよ。 上れる確立は50%。 風が強かったり、アボリジニーの祭りだったりしたら 登山口は閉鎖されるそうです。せっかく行くのだから登りたい!