2009-01-01から1年間の記事一覧

大根祭り 毎日1本大根が届きます 玄関を開けると大根がありますとてもおいしいけど、2人で1日1本食べるのはなかなかの至難 しまいには大根だけを生でむしゃむしゃ食べてます*1 *1:夫の祖母が大根を育てているので収穫されたものが届きます。そのほかにも白菜…

なんとなく意味はわかるけど間違っているよシリーズ『ウガジン』いそじんのことをいつもこういいます『流れ寿司』回転寿司のことをいつもこういいます

久々にでた! 犬と遊んでいるときに夫「年末犬もきれいにしてあげないとね スキミングに連れて行こうよ」私「…トリミング!スキミングは一年前にあったカード被害よ!!」 ええ、夫は去年の年末スキミングの被害にあいまして 大変だったのですよ。被害額はカ…

ホームベーカリーをいただいたので 早速作ってみた。 いきなりアレンジパンソーセージとチーズをいれてみた いいにおーいい ふわふわでおいしい♪粉を入れてスイッチを入れるだけで こんなにふわふわもっちりパンができるなんて なんか魔法の箱みたいこんな調…

お金ってすごーい インターネットってすごーいと改めてそのありがたみを大いに感じた。そのありがたみを享受し続けるには。。。 やっぱり働こうかしらって気になってしまいました。

久々にハンバーグを作ろうとして 玉ねぎみじん切り面倒だからミキサーでみじん切りにしてしまえー と思って突っ込んでみたら フードプロセッサーではないので うまいこと回らず、木べらでつつきながらまわしていたら 木べらがほうきのように粉々に…あーしか…

我が家のブサかわいい犬は、トイレのしつけ中 なんとか一週間で9割の確率でできるようになってきました。 ようやくこちらの言うことや顔色をうかがう余裕ができてきたようです。トイレができるようになってきたので 部屋を自由に歩き回れるようにしてあげで…

我が家の新しい家族 チョコレート色のモコモコしたメス犬 写真を撮ろうとしても近づくと興奮して撮れない。。。癒しで飼ったはずが、疲れます。。。 おてんばです。 落ち着いて! そんなこんなで加湿機能付きプラズマクラスターも導入してみました。湿度は50…

突如京都にでも行ってきなさいと大阪で一人にされる。朝ごはんも食べてないのに。。。京都の駅前で朝ごはんを食べながらプランを練る。紅葉の季節ということで まずは清水寺より京都を一望 んーまずまずやね。清水より三寧坂一寧坂を適当にをそぞろ歩いてい…

クリスマスまであと一か月なんだー へー全然実感も感慨もないのですが、 クリスマスツリーを買ってみた。210センチもあるのを買ってみた。これがまた組み立てて飾りつけまでするのに なんと3時間かけたけど、未だ完成せず。。。これだけの大物は初めてなので…

うさたろうさんに会いに行ってきました〜うわああああちいさい!かわいいい〜!そしてとてもおりこうさんでした。 すごーいい うさこさんもとても元気で安心しました。 お母さんしてました。

久々に良いお天気で暖かい。が私が買った天気予報時計は、ずっと雨。このところ予報がことごとく外れている。まあ、いいんですけど。 届いた草を早速庭に植えてみる思いっきり土をほったり、つかんだり、おさえたりおー楽しいねーもくもくと一時間ほどやって…

11月になったしー ということでまたお品物が毎日届く日々に おほほほほほー クリスマスだから買っちゃった。 で、いいでしょうか。 神様。 んーいいセリフだわ。 まんまとのせられてしまいますわ。 神様。 と届いた品物で遊んでいたら 夫が昼間に帰ってきた!…

寒いので、バニラアイスにドボドボラム酒をかけて食べる ぼへー おいしい!! 温まる〜♪

母来襲また怒られたーひー

初ハトバスツアーでいざ鎌倉へ 朝早かったので、バスの中で寝ればいいやと思ったら あっという間に鎌倉素敵なおばあ様とも出会って楽しかったわーこのおばあ様たぶんすごい人。

その1 また夫がDVDを借りてきて一言『船上のピアニスト借りてきたよ』え?なんでそんな古いの借りてきたの?と確認すると『路上のソリスト』 でした。。。その2夫『もうすぐドラマ ランナーゲームが始まるらしいよ』は?ライヤーゲームでしょ。。。

母が突然やってくるというので 急いでお掃除。 でもダメ出しの嵐きゃー使っていない和室の押し入れの中までがらっと開けて 蒲団のたたみ方、仕舞い方まできゃーがんばります

夫はちょっと言い間違えてまったく意味が違うことをよくいう。 面白いので書きためてみようかと思います。「太平洋戦争の話のDVDを借りてきたよ」最近近代史に興味があるのでやるじゃんと思ってみると どうも服装がおかしい。変じゃない?とよく確認した…

今日届いた商品は。。。藤の木 オオデマリの木 あじさいほんとなんでもネットで買えちゃうのねー。明日は、カーテン明後日は、コート、大型プランターが届きます。もうそろそろやめようかと思います。段ボールの箱が大量になってきた。

友人の結婚式 久々に着物を着たら、所作をすっかり忘れて動けない。 いかん。。。 今までの苦労?を知っているだけに式では 泣いてしまった。結婚式っていいね。 引き出物 田舎の結婚式だからか引き出物がいままで出席した結婚式で 一番大きかった。 鉄アレ…

仕事をしていた期間は忙しすぎて銀行口座からお給料をおろしたことがなく 一円も使ってなかった。今はわーい買い物ができるーとばかりに ポチっとネット通販しまくり。毎日毎日小包が届いています。夫の実家に届ける宅配業者もいて、*1買いすぎじゃない!?…

初対面の人と会話ってこんなに難しかったっけ??遊んでばかりいて頭を使わなかったら やっぱりだめだめだわ。。。

タダ券をもらったので、ディズニーシーに行ってきました。何年ぶりかしら。。。はじめにタワーオブテラーのファストパスを取ろうとしたら 見知らぬ方からよかったら使ってくださいと パスをいただいてしまいました。おお、時間も迫っていることだし乗ってし…

ジブリ美術館にいってきました 入場券がフィルムと交換されるのですが 母は、トトロ 私はぽにょにでてくるソウスケの母 しかも夫が帰ってこなくてふてくされているシーン。。。私もトトロがよかった泣 今日時計の天気予報は、晴れ。雨降ってますけど??

天気予報機能付き電波時計を買った 家に届いた際にほんと!?とみんなに突っ込まれた時計 今日の天気予報は曇りのち雨 テレビの天気予報も曇りのち雨信じてもいいかな。。。

シルバーウィーク祖父に会いに行ってきました。車で大阪。。。故障車、事故車、故障車、事故車の繰り返し。たくさん運転したので、しばらく車はいいやー。 四日市あたりの湾岸を走ったのですが、 すごいですね。 工業地帯、ずらーっと並んだ車やコンテナを見…

怖い世の中ですわね。。。辞めますというまで面談をくりかえす職場そして新型インフルエンザが流行りだしました。。。はい、私ももれなく辞めます。 でもまだ残業して働いています。

夏休み 去年の夏、ハワイのモアナサーフライダーホテルで食べた アフターヌーンティが懐かしくなってフォーシーズンホテルでアフターヌーンティサンドイッチはとてもおいしかったです。スコーンは、時期によっていろいろなスコーンが食べられるようで 今はマ…

久々に早め帰宅 プロジェクトが打ちてなしの結果に…経営者トップが他人事じゃ こんな結果も納得 オール電化生活 ガス代が丸ごとなくなった。 一軒家にすむと光熱費が上がるというけれど 下がりました。