大久保に所用 韓国料理食べたい―と叫びつつ 20分の滞在で新宿へこれですべての手続きが完了 今週末から旅です遊びもてんこ盛りに入れてみた すべてがぶっ飛ぶかもしれないけどね。。。 あ、台風もきてるのね

本当は久々にパーティーを計画しようとしていたのですが 私が平日休日ともに忙しくて9月にできるかなあ。。。という感じ 9月ちょっと旅にでます 祖父の具合が良くないので妹と行ってきます 今はその手続きでちょっと忙しい 親戚関係がこじれているのでなか…

夏休みその3 父の誕生会ここ何年両親の誕生日を祝っていなかったので ちゃんとお祝いしに実家へいつも車派の夫がなぜか今日は電車で行こう! というので誕生日プレゼントとホールケーキ、 茶碗蒸し5個をガラガラ引いて電車でゴー途中あまりの荷物の量に 『…

夏休みその2 朝早起きをして ホテルブレストンコートで朝食 すべてがうまー!!!!中でも トマトのムース最高! 最近トマトブームでゼリーなどたくさんありますが、 どうも青臭さが残ったり、トマトじゃなくなっている料理が多いですが これは素晴らしい …

節電37%達成!! 涼しかったからねえ 今月も25%以上削減を目指して頑張る!夏休みその1 パークハイアットのピークラウンジでアフターヌーンティ 予約を3日前にしようと電話をしたけれども ずーっと話し中か誰もでないかなり人気が高いようなので あきらめ…

友人が結婚して夫の海外赴任についてゆくことになったそうな しばらくはビザがおりるまで行ったり来たりの生活のようですが なかなかに楽しそうです そんな報告をしに我が家までやってきてくれたので 祝い膳を用意あ、お酒忘れた。。。 11月頃私も遊びに行け…

久々の再会 うーん。。。 次もしばらく時間をおきたいものだ自分の結婚生活が破たんしているからと言って 他の人に夫の嫌なところを強制的に言わせるって どんなんやねん人生楽しく生きた方がいいじゃん

犬と一緒に寝たいと駄々をこねる夫 夫『三途の川で寝よう!』 私『死にたいということでしょうか。。。』 『川の字で寝たいでしょうが!!』こんなに暑いのにうちのアホ犬は日向で寝ようとする 夫『ひなたごっこはいいよね』 私『どんな遊びかね?日向ぼっこ…

節電難しいですね 先月は10%しか節電できませんでした この何日か涼しいのでクーラーいらずなので 今月は20%削減できるかな?

今日もお祭りなので今日も朝の7時からおはやしがやってきましたそのおはやしに負けじとブオンブオンとバイクの一段が通り過ぎる久々に見ましたのう今年も無事に神輿が入りますように。。。

今日はお祭り 朝七時から第一陣のおはやしが町内を練り歩く その後20分お気に二陣、三陣と続く去年は運営のお手伝いで出店にはいけなかったので 今年はたべるぞー シシカバブ♪

暑い。。。。 朝起きると湿度85% 触れるものすべてがベタベタベタクーラーをつけずに我慢していたが 先週は夏バテでダウン 2キロ痩せましたあんなに痩せなかったのにねえ

すでに夏バテしたもよう朝はヨーグルトお昼に食べやすい冷やしうどんを用意したが 箸がすすまなかった晩御飯は冷っやっこ これまた箸がすすまなかったよろしくないですねえ

節電、節水やってます 我が家はオール電化なので かなり頑張らないといけないですね。。。 先月は16.9%節電 今月は20%削減したいですね 実質独り暮らしなので私の生活次第ですね

無性にたこ焼きが食べたくなって3日目の今日たこ焼きしましたときどき無性に食べたくなるお好み焼きとたこ焼き 大阪のDNAなのかな 関東のお店で買うたこ焼きは大嫌い あれはたこ焼きじゃないたこ揚げ油ギトギトでまずいあれにマヨネーズとか信じられない…

私は服を一度しか捨てたことがない しかも捨てたのは10年以上も前に実家での話 さすがにクローゼットがいっぱいになってきた とりあえず絶対着ない服をクローゼットから引きずり出して 近所の古着屋さんへなんと紙袋1つで600円になりました!おークローゼッ…

気持ち悪い事件預かっていた実家の犬を返したので 折りたたみケージを片づけているとき ふとポケットが気なってあさると なんとプリクラが出てきた! 若い女性と女児が写っていた うーんなんで犬のゲージからプリクラ?製造者が入れた?誰かに貸した?愛人が…

気がつけば夫の仕事を手伝う羽目に。。。もちろん無給今まで何度も頼まれていたけど 断り続けたのになぜかその時はうんと言ってしまった 当日まで嫌だなあなんて思っていたのですが 夫の仕事を垣間見れたのでまあよかったかな まあなんとかなっているみたい…

週末ひどいことがあった 怒るどころかひどすぎて笑ってしまった お隣さんが旅行だったので 庭木に水やりを頼まれた 朝8時半に水やりをして そのまま自分の庭の雑草取りを1人でしていたすると夫が車で出かけたじゃあ疲れたからもうやめるかと玄関のドアを引っ…

映画館にて 夫『ナルミヤ物語見てみたい』ナルニヤですから! 言いなおさせても、間違い続けた。。。 夫と二人でテレビを見ていた時のこと 年代別離婚原因ベスト5を発表していた番組浮気だったりいろいろあっていよいよ 20代30代共通の第1位 『価値観の違い…

高尾山に登ってみた もうちょっとすごい山かと思ったけど 体力のない私でも楽勝でした だから人気なのかな

スペイン旅行記続きグラシア通りのブランドショップ をぷらーとみるフランス、イタリアブランドはやはり品ぞろえはいまいち カンペールで靴を1足購入 覚えたスペイン語を使うまでもなく 英語通じました免税手続きも簡単に作成してくれました パスポートの提…

スペイン旅行記 続きカタルーニャ音楽堂 中を見学するツアーチケットを当日買いに行ったら 売り切れてたカタルーニャ音楽堂内装 カタルーニャ音楽堂の中は撮影不可なのですが 1階カフェスペースは撮影できました 初日の夜 この広場でホテルの場所が分からな…

バルセロナ2日目カサパドリョ前日の夜景 美しいステンドグラス 細かい装飾 装飾がされていない個所がないくらい どこもかしこも異なる装飾がされいるのだけれども まったく嫌味でない素晴らしいバランスには ただ驚かされる 古めかしいエレベーターのドアか…

グエル公園この柱の下でバイオリンとコントラバスが演奏していた 景色と相まってとても素敵でした 音響も考えて設計したのか?? 地下鉄 地下鉄は危ない危ないと言われていたけれども フランスの地下鉄の方が怖かったよ 東京よりわかりやすいし、きれい 地下…

震災で記憶がぶっとんでますが スペイン旅行記の続きヴァレンシアからタラゴナを経由してバルセロナへタラゴナ 気持ちいい太陽の光と海風ヴァカンスの時期にはヨーロッパ中から わんさか人がやってくるそうな夏じゃなくてもめちゃくちゃ気持い バルセロナガ…

週末銀座へ行った 人がいない。。。お目当てのお店がやっていなかった大通りのお店はだいたい営業しているけれども 一本入った通りはお店がほとんどやっていなかった早朝の銀座のようでした

そろそろ物流も回復したであろうと 一週間ぶりに買い物へ街の様子が変わっていた 車があまり走っていないその代りリュックを背負った徒歩の人 自転車が走っているスーパーも駐車場が減って 駐輪場が増えている うわさ通りトイレットペーパー ティッシュボッ…

昨夜も余震があたけれども 疲れていたからか一昨日よりはよく眠れた弟とも連絡が取れて一安心 ただ断水、停電が続きているようで 大変らしい 交通機関も麻痺しているので こちらに呼ぶこともままならない 知り合いが不眠不休で復旧作業をしているのを テレビ…

地震怖かった 隣の家の義母が泣きながら庭でうずくまってた 地震の途中で携帯も不通になり 停電した 日が出ているうちに家じゅうのろうそくと懐中電灯 懐中電灯になりそうなものをあつめたり リュックに避難準備 カセットコンロで食事の支度をして 夜に備え…