週末ひどいことがあった
怒るどころかひどすぎて笑ってしまった


お隣さんが旅行だったので
庭木に水やりを頼まれた


朝8時半に水やりをして
そのまま自分の庭の雑草取りを1人でしていた

すると夫が車で出かけた

じゃあ疲れたからもうやめるかと玄関のドアを引っ張ったが
びくともしない

まさか

まさか。。。

そう夫は鍵をかけて出かけてしまったのだ

おいおい
私は鍵も携帯もお金も持ってないよ


夫はいつものバスケだから最短で12時過ぎに帰ってくるはず

現在9時半

あと3時間。。。


仕方がないのでゆっくり図書館に行って
ゆっくり雑誌を3冊読んで
ゆっくり帰宅


が!まだ帰ってきていない

まさかそのまま仕事に行った??

もう隣に行って電話を借りる?


ぐるぐる考えながらまた雑草を抜いて待つ

やーっと夫が帰宅

夫『あれー?あれからずっと雑草抜いてたの?』

私『ぬんなわけないでしょうよ!
  あなたに鍵をかけられて閉め出されてたのよ!!』

夫『え?え?おれ鍵もってたっけ??』

とすっとぼけたことをのたまう
(※車の鍵と家の鍵は1つのキーホルダー)
あまりのアホぶりに思わず笑ってしまう

いかん、いじめてやろうと思ったのに。。。