2010-01-01から1年間の記事一覧

年末年始用に肉屋に予約した肉を取りに行ったら 忘れられてた。。。なんとかあるだけ翌日に用意してもらうことに 忙しい年末に二度手間勘弁して 一番楽しみにしていた肉は市場が閉まってるから 手配不可。。。泣他にもいろいろあって散々な一日だった

ビックマック200円 10年ぶりぐらいにビックマックを買ってみた夫と家で食べてたら、 『不良品だ!』と夫が叫ぶので 何事かと思ったら、肉が1枚入ってなかった厨房はてんてこ舞いだったから そんなこともあるのね。。。

車のナビに感情のない声で 『メリークリスマス 今日は12月24日です』 と言われて気持ち悪かった車 慣れませんねえ 車って鍵をまわしてエンジンスタート! って体が覚えてしまっているので ボタンをボチッでエンジンスタート ってなんか車じゃないみたい

冷凍庫が壊れた 掃除機が壊れた(正確には壊した)まだ5年と1カ月しか使っていないのに。。。 エコポイントが半分になってしまったこのタイミングにかあ 5年保証が切れたとたんか〜 あーあー 車買い換えました 正確には買い換えさせられた エコカー補助金が…

予約をしていたのに病院で4時間も待たされて ストレスで具合が悪くなりそう。。。泣

子供のころから大掃除は重要な行事として育ったので 今年も気合を入れて大掃除! でも今年は文明の力に頼ってみようかと掃除道具をそろえてみた高圧洗浄機 クイックルワイパーハンディ 伸び縮みタイプ スクラビングバブル 激泡バスクリーン トイレのルック …

ロジアの観葉植物を部屋に入れたら 寂しくなったので こんな鉢にツゲを植えてみました 庭の落ち葉をかきかき 楽しいなあ。。。 子供のころを思い出だす

auのアンドロイド携帯をちょろっと使ってみた感想 うーん。。。 先日使ったipad のタッチパネルの正確性に感動したけどこれはちょっとイラッとすることもあるわね いやいやそんなことしたくないよ というような反応をしたりする ただ使い慣れてないだけかな…

last drive last drive はインドネシア料理を食べに インドネシア人がやっているので本場の味にかなり近い もう4年ほど通い続けている今回も期待を裏切らない美味しさでございました

久々に実家に行くと おもちゃがたくさんあった最近母はテレビの通販にハマっているらしく 健康器具やら美顔器 とりあえずひととおり遊んできましたこんなのとか http://ele30.seesaa.net/article/163457761.html こんなのとか http://www.amazon.co.jp/%E3%8…

犬の噛む力ってすごいのですよ 携帯がお亡くなりになりました 私の携帯だけでなく夫のもかなりの損傷なんとか中のデータは取り出せたのでよかったで、お店の方に伺ったところ電池には圧縮した液体が入っているので それが出ると大変なことになっていたそうな…

寒い。。。 犬も寒がって私の膝の上で寝たがります あなたはいい毛皮着てるでしょうに。。。 私も暖かいからいいけどこれからは最低気温が何度になるか注意深く 観察しなくてはなりません 気温によって植物たちを家の中に入れたり 霜よけの準備をしなければ …

庭にて ちょっと元気のない木イチゴの苗をみて 「この苗がフベンでしょうがない」 …不憫でしょ! もう少し間違えたことに羞恥心をもってくれ。。。 先日日経新聞を読んでいると 老人の会話に驚いたという記事が掲載されていた 「孫がアメリカにホームレスし…

涼しくなってきたので庭仕事・大きくなったパキラの植え替え・幸福の木の切り戻し・木イチゴの植え替え・ヘデラの巻きつけ等々植物を育てて思うこと 思ったよりもスローに成長されますのね。。。 けちって1年苗などを買って育てる庭を目指しましたが 一体思…

北海道5日間1000キロの旅旅の始まり 羽田空港第二ビルのトイレ トイレまでテレビがついて広告が。。。 もうすぐ国際線もガンガン飛び立つ 電気な日本を表現しているのでしょうか 北海道の道 信号がほとんどない あっても青信号 ここは高速道路ですか??なス…

北海道行ってきました

またやってくれました私「○○すれば?」 夫「それをすると何かオンチュウあるの?」 私「え?なに?」 夫「だからオンチュウあるの?」 私「え??御中??」 夫「あ、オンチ?」 私「は?音痴?」 私「…も、もしかして…恩恵?」もう途中から言い間違えている…

友人『何犬ですか?』夫『ポメラリアンです』ポメラニアンだってば! なんとなく言えてるような。。。でも間違ってる 甥っ子の名前もなんとなくいえてるような。。。でも間違ってた。 先日夫の言い間違いルーツを発見したけど 甥っ子も言い間違いをしていて …

レクエア食べようか? エクレアだってば。。。

シガーソケットをシュガーソケットと言っていた。。。なんか他にも間違っていたけど忘れちゃったなーでもルーツを発見しました 義母が 「ねえウイニーいる??」と突然言うので驚いたら ウインナーでしたベルーナ集めてというので??と思ったら ベルマーク…

無事お祭りが終了しました。。。疲れたー 疲れたー 疲れたーペーペーなので一番きつい仕事を仰せつかりましたが なんとか生きてます唇と頬が日焼けで痛い こっそり途中で抜け出せば 見つかってしまうほど顔が世間に認識されてしまいました 地域の皆さんと仲…

五穀豊穣 無病息災を祈り 神輿を担ぐかーっこいいい♪伝統のある町に嫁いで大変だけど いい!!長唄も浴衣もはっぴもはちまきも小物入れも 青い空もいい!撮影心がうずうず

近所付き合いをしていないのに いきなり町内会デビューでもそんな人が何人かいたので普通のことなのかなどなたですのん?どこに住んでますのん? な会話からスタートもうすぐ大きなお祭りがあるのですそうやってちょっとずつ支える側になるんやねー まだ今回…

ジャムつくりました これが こうなりました 5日で250gの収穫 化学肥料一切なしでどんどこ取れるのがすごいねー 土も作りこんでないですとげがあるので鳥も食べないみたいです

庭でとれたラズベリー とても酸っぱかったので ブルーベリーとバナナでスムージーにして飲んだ うまい♪去年は30センチほどの苗だったのに どーした?というぐらい成長しまくって 鳥に食べられたって豊作の予感次はジャムにしてみたいな

今年は狂い咲き?? 春の気象が悪かったせいか藤の花がまだ咲かない。。。 5月に咲く花なのにねーオオデマリもまだ咲かないあじさいもまったく咲く様子がないそして冬に赤く染まるポインセチアが 先月から赤いです。。。なんなんだろうねー

どこで別れ話をするか人に聞かれるのも見られるのも気まずい話って どこでするのが多いのでしょう?? 知らない人が別れ話をしているのを 見たことがないのでみなさんこっそりしているのかしらね。。。 そーいえば、振った振られたという話は聞くけれども ど…

最近職場で計量をしまくってるので 家でパンを作ろうとしたら変な気分になった家でも薬品をつくってる気分。。。なんだか食欲が薄れるうげっ 入梅までに植え替えじゃー!! ということで旅人の木を植えかえようとしたら すでに根がパンパンで鉢から抜けない…

今年のGWは千客万来台風のような自分親に始まり 夫の幼馴染の人々 夫の親戚 夫の同級生の人々ふひーっ さすがに一日に2組は疲れます。。。 明日はなーんにもしないでゴロゴロするぞーっ後は食洗機ちゃん頼んだよー

もう冬のような冷え込みも昨日までと天気予報がいうので 差し木で育てたヘデラ・カナリエンシスを植え替え つるをからませるためのフェンスも用意 室内で冬をこした旅人の木も外にだす ジャングルのようなダイニングがすっきり 次々と芽吹く 新緑が美しい心…