子供のころから大掃除は重要な行事として育ったので
今年も気合を入れて大掃除!
でも今年は文明の力に頼ってみようかと掃除道具をそろえてみた

高圧洗浄機
クイックルワイパーハンディ 伸び縮みタイプ
スクラビングバブル 激泡バスクリーン
トイレのルック 消臭EX
等々


締めて14000円。。。
こんなにかけるなら業者に家の掃除を頼めたかしら。。。



で、感想
高圧洗浄機
高圧洗浄機でベランダのタイルを掃除
確かに水圧はすごい
こんなに汚れてたんだーって思うほど汚れは落ちますが
ただ一点集中型なので、全体を落とそうと思うと
本当に節水なのか疑問なほど
手間がかかる
水圧を上げるためのモーター音がうるさい
近所迷惑。。。
もう使わないな。。。


クイックルワイパーハンディ 伸び縮みタイプ
これはすごい!大活躍です
今まで苦労していた届かないところにスルスル伸びて
きれいにしてくれます


スクラビングバブル 激泡バスクリーン
僕たち働く!あなた楽する!というCMのフレーズが気になり購入
風呂場一回掃除するのに1本使います
でもほんとにこすらずとも汚れが落ちます
頑固な汚れはさらにこすればぴかぴかに
ただ匂いがきついのでまた買うことはないでしょう。。。


トイレのルック 消臭EX
かなりどろっとした液体なので
漬け置き効果はあると思いますが
サボったリングは消えませんでした。。。
もう落ちないのでしょうか泣