2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かつお うに豆腐 モツ煮込み 約1ヶ月ぶりの手作り? かつおの季節ですねえ。 うまい! 豆腐は、風に吹かれて豆腐やジョニー豆腐 これ、絶品です。 北海道の大豆と沖縄のにがりを使用した豆腐で 大豆の濃厚な味と滑らかな舌触りに衝撃をうけました。 これ豆腐…

スカパーですが、 交渉人 真下正義見ました。最後まで犯人わかりませんでしたって何だよ!? とは思いましたがまあ上手に作っているなあという感想。 映画にする必要あったのかな? ドラマで十分かと。

来年これに応募して行ってみませんか? http://sunabi.com/ 青い空のした何百枚もの白いTシャツがはためく光景は圧巻だと思うけど 誰かしっているかな?

何度ありがとうと言っても伝えきれない

うわーーーーん。 昨日は、お忙しい中、私のためにお集まりいただきまして ありがとうございました!! そしてこの企画を企画運営してくださった方々に 感謝もうしあげます。 これは結構ありえないことだと思います。体調が悪いにもかかわらず、きてくださっ…

もうもうもう! 素敵過ぎますよ! ありがとうございます。 素敵な花束が黒ヤギ便で届きました! ブーケみたいね。幸せですよ。 人を幸せにできる人は、きっと幸せになれますよ。

えー 次についてよく聞かれるのですが GWだってば!! ゴールデンウィーーーーク!! ま、ちょっくらエントリーシート書いてるみたいなことしてます。 いやーということで 今日は、山に向かってありがとうと叫んでみましょうか。

ぎゃーああああ!!! 雷嫌い。泣 猛烈に怖い。 誰かに助けを求めたくても 家から出ることもままならず 一人頭から毛布をかぶって泣く。 うおーーーっし!! 充電完了!!! この2日間ありえないくらい寝た。 お陰で元気でた。 やったるよん。

夢を見たよ。 未来の夢。 魔法のおかげか?いい夢だったような気がしたけど 起きたら、忘れちゃった。

ありがとう!! と海で叫びたい。笑が!! 車が…車が… やっと修理に出して、代車がきたのですが運転したくない○○○で うー。 そしてGWまでに修理が間に合わないらしい。 先週見積もったんだから、ドア取り寄せとけー! あーどこからドア取り寄せるのかなあ。…

ああ、最悪。 起きていたのに乗り過ごして1駅トコトコ歩いて帰る…。 秋葉に帰ればよかったといまさら思う。 今日は、モテモテだったということにしておきますか。 かるいなー吉祥寺は。

イナバウワーしてみました。 死ぬかと思いました。 満員電車で座っているおじさんをよけるために つり革に摑まったけど、ぐわーっと押されて イナバウワー。隣にいたサラリーマンに大丈夫? と聞かれて、駄目と目で答えました。

青梗菜の炒め物 ひき肉あんかけ たけのことトマトの中華スープ ひっさびさにクッキンGoo! 一人の食事なのにこれだけやれば上等じゃない?たけのこのさくさくとした食感がたまらなくおいしい。でもやっぱり1人の食事は、食欲がなくなってしまうね。 ろく…

LENOTRE のバナナブレット 義姉からの頂き物。寝ぼけ頭でブレットの文字を見て 食パンを想像して口にしたら、 なんじゃこりゃー!? ケーキでした。 おいしい。 おいしい。メロンパンもいただいたのですが こちらは普通かな。

今週末も夫婦それぞれ予定があるので、家事を少々。 夕方に晴れてくれたので、洗濯物ができてよかった。

少し休めば治るかもしれない。 治療してきます。

本日はありがとうございました。 楽しかったです。 ゲラゲラ笑ってパワーもらいました。 うん。 またこんな機会を持てるといいですね。

引出物のカタログギフトを申し込んでいない人をリストアップして 商品を選んで、申し込む作業を19日までに終わらせなくては! ということで、腰の重い主人のしりを叩いてやらせる。

阿蘇ファーム ガトーショコラクラッシク 濃厚。 でも甘すぎず、おいしかったです。 ガトーショコラは、少し温めたほうがおいしいですね。 森永 LEAFY さくっと軽くおいしいですね。 フルーツケーキ オレンジ フルーツケーキは無性に食べたくなることが…

めずらしく、家でお酒を飲んでテンション高い主人をほっといて 衣替え作業を黙々とすすめる。

パンダ焼き 上野動物園入り口で売っている人形焼きパンダバージョン。 普通の人形焼きよりもパンダなので、大きい。 中はこしあん。その場で焼いているので、あまーーい香りをさせているので ついフラフラ買ってしまった。うん。でも先日のエクレアより満足。

初めて秋葉をフラフラ歩く。 異様な雰囲気に妹と怖気づく。 ひー ホントにここで住むの?

コージーコーナー

ビックエクレア(カスタードチョコレートかけ) うう。 約30センチほどあるのに全部食べちゃった。お腹が空いているときの思考回路はだめだねえ。 ついディスプレイに惹かれてふらふら買っちゃったけど。 食べてから、ああそうだコージーは大きさ勝負のお店…

10日以上料理をしていませんが、なにか? 冷蔵庫にゴディバのチョコとねぎしか入っていませんが、なにか? いいことあるって。

ゴディバ

最近ゴディバによく行くのですよ。 昨日はゴディバでハートチョコレートアイスを購入。 1つ1260円*1。 369ml。これは、あまーーーいのが大好きな方にはお勧め。 温度が下がると糖度を感じにくくなるらしいけど こんなに甘いと、どんなけ砂糖が入っている…

朝からひたすらお洗濯。 久々に週末家にいて、かつ晴れたので、 合計4回まわしたのかな? 主人と競って洗濯機を取り合いしているので、 よくわからない。土曜日の夜も2回回したのを考えるとどれだけ 洗濯物がたまっていたのか…。晴れて風もあったから洗濯…

どかーん

昨夜帰宅すると主人が元気ないのでどうしたのかと思ったら 車をぶつけてしまったとのこと。 で、今朝どれほどのものか確認すると あらら… 右後方のドアからずずーーーっと傷が。 結構凹んで割れてるようううう。 ドアって割れるのね。 今週は日付が変わるこ…

昨日に引き続きインドカレー。 顔が黄色くなっちゃうんじゃないかと心配だけど 二日続けてもおいしく感じたのは めっちゃお腹が空いていたからかしら…。 とにかく顔を見て一安心しましたわ。 早く元気になってね。

東京の母として、この一大事に行かないわけが無い。 ほんとに心配ですよ。 一大事その2 実家が増える?らしい。 秋葉っておい!賃貸でも高いよ。 母の暴走が、心配だ。 どこにそんなお金あるのー? あるならちょうだーい。

得たいの知れないものをつくってしました…。 ランチに冷食のチキンライスをリクエストされたのですが 冷凍庫を開けたら、ない。 そーだ。 先日私が食べちゃったんだと思い出し、 それならば、作って差し上げなくては!!と はりきったのですが…。 ケチャップ…

えー13時間の眠りから覚めたのですが まだあのキラキラくらくらした夜の影響が残ってます。 そして記憶はぐちゃぐちゃ。 主人の親戚一同と花見をしてきました。 こんなにゆったりとした花見は初めてかもしれないなあ。 嫁として立ち回ることなく… うう。 …