2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまー今どきの若いもんは〜というけれども・・・1鞍目 好き勝手喋り捲って言う事を聞かない小学生。 あともうちょっと暴れてたら、殴ってやるとこだ。2鞍目 超礼儀正しい小学生とレッスン。感動。なんていい子なの! 久々に運転してレッスンに言ったけど やっ…

忘れかけてたお料理教室を再開 その1 ガパオライス レッドカレースープ ヤムウンセン タイ風ココナッツ汁粉 その2 特別スタジオ ゲスト招待可能、ドリンク飲み放題など おすし 鮪のカルパッチョ お寿司なんて・・・ってゆう妹を強引に誘って 結果的には大満足…

今週は絶不調。 いい加減病院へ行く決心。 低血圧で日常生活に支障が出たらという約束だった。

待ちに待った週末。 馬の日初めて二鞍予約。 1鞍目。始めて10分ほどして突然の豪雨。 あわててインストラクターの人がレインコートを 持ってきてくれる間に全身ずぶぬれ。安全のため途中で中止。 ついてない。このまま2鞍目も中止かと思いきや決行。濡れた服…

自信過剰?な女から勘違い怒鳴られ電話。 は?と思ったけど、さらりと事務的にその場はかわす。そう、そーゆー人って出来ない子なんだと納得の事実がわかったから イライラしなくてすんだ。いや、まだちょとイガが残ってるかも。週末が待ち遠しい。

心が痛む。幸せ?豊かな生活?やりがい? 環境づくりのほんの一端に過ぎないけれども 今の仕事をもっと頑張ろう。 今、私が出来る最大限のことを。

和風ハンバーグ きのこのポテトサラダ 水菜のサラダ わかめのお味噌汁

馬の日前回まったくリズムの取り方がわからず 行くまではちょっと不安でしたが 今日は馬との呼吸がぴったり合って爽快!! 先生も普段は走らない馬なのにと、不思議がってました。 はいてきたジーパンが帰りはぶかぶかに。 およ? と思い、体重計にのると、1…

友人+彼が家にやってきた。 牡蠣グラタン+ブルスケッタでおもてなし。二人とも牡蠣グラタンもブルスケッタも食べたことがなかったらしい。

うぃーで体力測定 63歳→48歳 むむ。 前回より若返ったけど・・・ 運動らしい運動をまったくしていなから、 この結果は本当かもしれないと不安になる。 一人テニスを練習。

PCの調子がよろしくない。 きっと昼間だれもいないこの家が恐ろしい熱気に包まれているからかもしれない。 今のうちにデータのバックアップを取っておこう。 ヤフオクで競り落としまくり クリック!クリック! な毎日。まあ一通りのものは揃ったので、一段落…

生ハム冷製パスタがうらやましくなって、 サーモン、完熟トマト、水菜で冷製パスタ。うまー!!久々に自分の料理に感動。 すばらしい。まあ、切って合えただけですが… これお勧め。 なんでも野菜が美味しくバクバク食べれるドレッシングキューピーテイスティ…

馬の日だったのですが 雨のため中止・・・。でも久々に窓を開けて 長い時間雨を眺めた。 雨の匂いをかいだ。 時間がゆっくり流れてる気がした。GW最後の日こんなのもいいかも。

通販で注文した商品が1週間も営業所へ放置されているので クレームの電話。3社から通販の商品が届く。それで一日遊んだ。 疲れた。

こんな日は電車が空いているから出勤してみるのに 丁度いいやと会社へ出てみる。 というか、締め切りの迫った仕事がたまっているのである。休日を満喫したのでやる気も満々。 半数の人が休みで電話もならず、仕事に集中できる日だというのに 周りはやる気が…

あああ、GWって素敵。今日は午前中から活動し チーズケーキ作ってきました。 サワークリームの入ったチーズケーキは ニューヨークスタイルってゆーんだって。 で、サワークリームは暖かいとこに出しておくと どんどんすっぱくなるんだって。 美味しそうな…