2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるぐるぐる ごろごろごろごろ

カレー ポーチドエッグと水菜のサラダ カレーは、特別なこだわりがあるらしく、 主人から指導が入りました。 肉は豚と牛の二種類を使うこと ルーも二種類使うこと と言われたのですが… 豚ととりにしてみました。 味はどうでりょうねえ。 まだ帰宅しないので…

マリッジリング

ショック…。 た、た、立ち直れそうもない。 ダダダダイヤが1つなくなってるーーーー。

鳥の照り焼きジャガイモ添え 豆腐うにのせ 舞茸の赤だし味噌汁 大根の煮物(先日の残り) 鳥の照り焼きにお褒めの言葉をいただきました。 明日のお弁当に持っていこうと思っていたのに 全部食べられてしまいました。 もっと作ればよかったなあ。 赤だしの味…

今月も赤字らしい。 179円…。

マカロニグラタン 以上。 手抜き。 お野菜をたくさん取るために野菜ジュースもプラス。

無印良品でお買い物 なななな、、、なんてお安いの。 冬物がお買い得価格でした。

アボガドと鮪 大根と鶏肉の煮物 卵のお味噌汁 イカの塩辛 大根が硬いという基本的なミスをしてクレーム…。 でも主人はご飯お替りしてました。

暗礁番号を忘れて適当な番号を押していたら ピーピー鳴り出してアワアワしましたが なんとか入ることができて、無事に発表に間に合い とても楽しかったです。 なぜかとても懐かしく思い、 忘れていた勉強のことを思い出した。 ということで、ゴソゴソ参考書…

さよならCOLOR 空中庭園 2本も一日に見たのは初めて。 しかも1人で映画なんてみたのは2回目という めずらしいことをしてみた。でも夕食がおにぎり1個というのはいけませんなあ。

最近家が好きとか書いておきながら まっすぐ家に帰ったのは昨日ぐらいなことに気がついた。毎日いろいろなところから清算をするから 駅員さんと顔見知りになっちゃうよ。

引出物

なんかカタログ期限がそろそろらしい。 皆様お忘れなく〜 もしかしたら、過ぎてるかもしれないけど たぶんまだ大丈夫。

一人ご飯 マグロとアボガド 水菜のサラダ わかめのお味噌汁 ゴキちゃん事件を父にメールしたら、 「家で食べるのが一番。手をぬくなよ」 とな。 はい。ごめんなさい。 頑張ります。

あのマイコーも29の会メンバーだよ! Michael Joseph Jackson マイケル・ジョゼフ・ジャクソン 1958/08/29/ 生まれ

最近家が好き。

試写会

イーオン フラックス なんでもっとセクシーな格好をさせなかったんだろう? え?そんな格好で戦えるの!?という映画を見すぎなのかしら…そんなことよりも、なによりもゴキちゃん入り の中華料理を食べてしまったせいで 皆さん映画の記憶がなくなってしまっ…

スペアリブの照り焼き 豆腐のあんかけ わかめのお味噌汁 スペアリブは、昨日作り置きしていたもの。 得意料理のはずですが、主人にはなんで味付け変えたの? と文句を言われました…。 まあ失敗したみたい。 悪くないと思うんだけどねえ。豆腐のあんかけは、…

手続き

やっとこさ転入手続きを終えました。 手続き上は?結婚したけどずっと実家暮らしだったのですよ。 でもまだ主人が転入手続きをしていないので、 新居に1人で住んでいることになってます…。婚姻手続き1枚で全て完了するようにならないのかねえ。 婚姻手続きは…

ピエールさんちでチョコパフェ食べて健康診断!! 銀座のファンケルショップで健康診断を受けてきました。 上半身の筋力のなさとたんぱく質が不足しているのを指摘されましたが 総合評価は健康? 筋肉量が70から80歳のおばあさんの平均並というのがかなりシ…

サーモンソテー白ワインレモンソース 水菜とシーチキンのサラダ あともう1品何にしようかなあ。 そう、不思議なことにLLサイズの卵6個入りのを買ったら、 なんと、そのうち3個が双子でした。 1つ目はわーいと思っていたのですが こうもたくさん双子だらけ…

ペンネ アラビアータ? トマトソースにステーキ用の牛肉が余っていたので、 牛肉とたまねぎを入れてみた。 うまい!!

本日も家事三昧な1日 洗濯物をして… (まだあるのかよ!?) 買い物をして… 手作りチョコとバウンドケーキをただいま作成中。良いにおいがしてきました〜。 成功していたら、持って行きますね。

レバニラ炒め 餃子 鶏肉としいたけの中華スープ まだこれから作る。 下ごしらえをして主人が帰ってきたら、アチョー!!と炒める。 冷凍の餃子だけれども、焼き方が重要。ですよね!?

パスポートの申請

平成17年12月22日の閣議において、IC旅券の導入等を定めた改正旅券法は平成18年3月20日に施行されることが決定しました。これにより同日以降の旅券申請者にはIC旅券が発給されることになります。 らしいですよ。知ってました?来月からICチップ入りの旅券…

本日は家事三昧な1日。 布団を干して、シーツやら1週間たまった洗濯物をぐわーっ*1 として部屋のお掃除。 はあああ。 きれいになりましたねえ。 快適。 *1:洗濯機を3回も回しました

昨日は突然お休みしまして、関係各位にはご迷惑をおかけしました。 今日より復活なのですが、また月曜日にはお休みです。 すみません。 いろいろありまして。 結婚後のいろいろな手続き関係をもうそろそろしないと やばいので。もう2ヶ月もたっているのに終…

本日も生クリームを求めて三千里。 うーん。 いつ入荷するかね。 父から「チョコ…」とメールが はああ!!! すみません。 すっかり忘れていました。 って、もしかして義理父にもチョコレートをあげなくてはいけなかった!? ありゃー いや、まだ間に合う。 …

がびょーん。生クリームどこにも売ってません。 今年はそんなに手作りするの? 思わずチョコレートケーキを買いそうになったけど なんとか踏みとどまった。 で、ニコニコ期待顔で帰宅した主人に 「で、できなかった…」というと たいそう凹まれてました。 と…

ステーキ 和風ソース 大根のサラダ 舞茸のお味噌汁 肉厚2枚で500g。 ただいま主人にダイエットに励んでもらっているのですが こんなに食べさせてはいけないのかな…?? 少し減らそう。 もうすぐ帰ってくるって。

ガーン チョコを作るために張り切り急いで帰宅したのに 生クリームを買い忘れてる!!!!! 明日作ればまだ間に合う。よね?