手続き

やっとこさ転入手続きを終えました。
手続き上は?結婚したけどずっと実家暮らしだったのですよ。
でもまだ主人が転入手続きをしていないので、
新居に1人で住んでいることになってます…。

婚姻手続き1枚で全て完了するようにならないのかねえ。
婚姻手続きは毎日24時間受付しているけど
そのほかの手続きは平日のみって…。

で、恐ろしいことに私は今、健康保険に加入していない状態らしいです。
おいおい早く手続きをしてくださいよ。
すぐ怪我するんだからさあ。
なんかまた書類をもらいに市役所へ行かなくてはいけないそうです。泣


警察運転免許書の更新も本日してきました。
名前も本籍も住所も変わったのですが…
って受付で言ったときになんかすごいことが起きた感じがしました。
そんなことってそうそうないよなあ。


一応これで身分を証明できるものができました。
めでたし。めでたし。