ピエールさんちでチョコパフェ食べて健康診断!!
銀座のファンケルショップで健康診断を受けてきました。


上半身の筋力のなさとたんぱく質が不足しているのを指摘されましたが
総合評価は健康?


筋肉量が70から80歳のおばあさんの平均並というのがかなりショック。
まあ骨密度が20歳平均と比較して110%
同年代平均値と比較して112%ということで
慰めときますか。

その他にも血管年齢や姿勢バランス、浮腫みなどが測定してもらえます。
あと血圧も待っている間に測定できたなあ。


測定のあとに簡単な解説と相談?があって全部で30分くらい。
それらが全て無料でできるのだから
また行ってみたい。
今回は、健康診断でしたが、次回は美容診断で。
かなり人気があるようなので、予約をすることをお勧めします。
私たちは、ふらーと行ったのですが
平日の昼間だったので、たまたま空いていたみたい。


エステもとてもお手軽価格なので、ブライダルエステにくれば
良かったなあと思いました。