2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日引越しのダンボールを営業の方が届けてくれたが 今日帰宅すると、またダンボールが玄関に山積している・・・。おいおいおい 昨日か今日持ってくるという話が 昨日も今日も持っているという話に変わったのか? 職場もお引越し作業。 家でも引越し作業。 つぼ…

26万円を9万円に値切って決定。 9万円でも高いが、仕方なし。そんなこんなであと数日しかこの家で過ごせないことになってしまいました・・・。 ひえー。 予定より2週間も早まる。早めに荷物をまとめ始めてよかった。

引越し見積もり 1社目26万5000円 2社目13万5000円 3社目16万円どこも強気だ。 冬に4人家族の親戚が関西から九州へ大移動したときは8万円。 同じ日に引っ越す友人は7万円。どんなけなめられているねん。 こっちは引っ越さなくてもいいね…

ちゃくちゃく引越し準備。 冷蔵庫、食料備蓄庫を空にすべく頑張ってます。賞味期限がどれぐらい切れてもいけるかテストも同時に開催しております。 体はってます。 今のところ問題ない。はんぺん こんにゃく→1ヶ月賞味期限過ぎてる→おでん生クリーム→2ヶ月…

うーーーー 今日は口が回りませんでしたわ。 カミカミ電話で「折り返しお電話をしてもよろしいでシュか?」 あう。

引越しをすることが決定いたしました。 うひー。さあ新しい生活に向けて不要なものを計画的に捨てなければ!引越しとは捨てることなり。新しい生活とは買うことなり。春。皆様準備はいかがですか?

日付が覚えていないので、まとめてだだっと。お天気オネーサンが「今日は、春のような陽気です」というので 薄着でボケボケしていたら、奇襲攻撃にあい、 雪山にラチられる。今年はまったく雪を見ていなかったので、 見たいとは思っていたけれども コートも…

最近PCの調子がよくなくてイラつく。 立ち上がりは遅いし、ネットもつながりにくい。 ガリガリ言ってるよー。

鰯の生姜煮 こんにゃくとはんぺんのおでん風煮込み キムチ

奥様らしい一日。10時までごろごろー お布団を干して 洗濯機を2回ほど回す。掃除機をかけて、食器を洗う。テケテケ散歩がてら靴クリームと本を買いに行く。 夫の靴を磨く。夕食の支度をし終えて、マフィンを焼く。 バレンタインも作ってみる。ワイシャツ…

ふぐづくしをご馳走になる。 うまーーーー!!やっぱり冬はふぐやのう。また食べたいなあ・・・。

危うくまた予定を忘れるところでした。 危ない危ない。 どうやら引っ越すことになりそうです。 今の家気に入ってるのになあ・・・。これで私の引越し人生13回目? もうよく分かりませんが・・・。

いのしし鍋 今年はいのしし年ということで。 初めてたべてみましたが、豚より臭みがあるのねん。 臭みを消すために味噌で食べるのが主流のようですが 肉そのものの味を食べてみたかったので、しゃぶしゃぶに。ゴマたれにすれば臭みも気にならず、 甘みがあっ…

疲れたので、まっすぐ帰ってきた。 今日が金曜日だと思い込んでいたら まだ木曜日と知ってがっくり。部長のスケジューリングに手間取る。 分刻み。 そして押す。 移動時間なし。 お客様の渋滞。ううっ。 昨夜夫がかなりはっきり寝言を言った。 しかも「シバ…