スペイン旅行記続き

グラシア通りのブランドショップ
をぷらーとみる

フランス、イタリアブランドはやはり品ぞろえはいまいち


カンペールで靴を1足購入
覚えたスペイン語を使うまでもなく
英語通じました

免税手続きも簡単に作成してくれました
パスポートの提示も求められませんでした

書類はレシートのようなものでした
商品を開封しないように厳重に袋詰めすることもなく


そのへんは適当なんだなあ



だいたいやる気のなさそうに働く人が多い中


モンブランできれいな英語を話すイケメンにメロメロに。。。
しかもやさしい
女の人もやさしかった。。。


この旅でゲットしたものたち
機内のチョコがめちゃくちゃ美味しかったので
乗り継ぎのチューリッヒスイスフランのレートも知らずに
スイスチョコを乗り継ぎ時間10分でゲット
クレジットカード便利だけど怖いわあ。。。



バルセロナ最後の夜はやっぱりバルのはしごじゃー!!


これなんだかわからなくてトライできなかった。。。


これクリームチーズを揚げたものにベリー系のソースがのっているのですが
食べるとフォアグラの味がする
なんじゃこりゃー



気分良く二軒目じゃ〜!
と歩いているとその日何度も会った2人の日本の男子学生と遭遇

妹が勢いよく声をかける
明日もバルセロナにいるか聞くと
逆ナン?
なに?なに?
とちょっとドキドキしているのがかわいかった

でもナンパじゃないのさ〜
あまった地下鉄回数券をあげてバイバイ

二軒目に誘えばよかったかしら



そんなこんなで無事帰国
行く前、旅行中は首絞め強盗やスリやらもう無事帰ってこられたら
奇跡かもって思うほど脅されたけど
全然大丈夫でした


スペイン人やさしかった
やり残したこともあるのでまたいくぞー!
と思える国でした