突如京都にでも行ってきなさいと大阪で一人にされる。

朝ごはんも食べてないのに。。。

京都の駅前で朝ごはんを食べながらプランを練る。

紅葉の季節ということで
まずは清水寺より京都を一望


んーまずまずやね。

清水より三寧坂一寧坂を適当にをそぞろ歩いていると
お香やさんを発見

着物の香が切れてたので防虫効果のある香を購入

さらにてけてけ歩くと素敵なお庭のお寺?個人宅?にて
コーヒーの無料試飲会をしていたので
コーヒーが飲めないのに寄ってみる。



赤毛氈に傘でお抹茶を飲むような庭で
コーヒー。

へーおいしい。

飲める。


さらにフラフラ歩くと八坂神社
あらー結婚式やってるわー。

祇園から二条城へ
地図がなくても碁盤の目なのでこっち方面でしょと見当がつくので便利。

二条城では本物の舞妓さんにお抹茶と和菓子をいただく
めっちゃかわいいやん。


でもその後ろにいらっしゃるお茶の先生や
女将さんのほうが貫録と色気がすごかったです。。。

あとは鶯廊下をきゅっきゅっといわせて帰ってきました。

んー京都いいね。