エアーズロック

エアーズロック登山。
軍手が必要らしいけど、まだ買ってない。

あの山の頂上で日の出を見るらしいよ。
上れる確立は50%。
風が強かったり、アボリジニーの祭りだったりしたら
登山口は閉鎖されるそうです。

せっかく行くのだから登りたい!



朝の4時に起床。
サンライズを見ながらリュックにつめたお弁当で朝食。


残念ながらこの日は登山口が閉鎖。
理由は「雨が降りそうだから」
えー??どのへんが!?信じられないとガイドもびっくり。
結局その日雨は降りませんでした。
あーうー。泣

あまりに暑くてらくだも働かないので、昼間はお昼寝。
ほんと暑いから!
最高気温41度といっていますが、それは日陰の気温で
日向はだいたい50度くらいだそうな。