エアーズロック→ケアンズ

気温41度→31度。
時間制限があるけど登頂再チャレンジ。
朝4時起床。
またサンライズを見て、登山口に向かう。
今日はどうかな・・・・。
どきどきして向かうと!もう登り始めてる人がいる!!

きゃー。
ケアンズに向かうフライトの時間があるので
さっそく登り始めるも、傾斜がきつくて
息も絶え絶え…。
始めの600mが一番きつい。
平均45度の傾斜というが、どうみてももっとあるように感じる…。
落ちたら、本当に死ぬんじゃないかと思う。
壁に這い蹲るように、チェーンを頼りに上る。

↑これは違うところだけど、登る練習中。*1

ウルルは登山じゃなくて、ロッククライミングです。
はい、まさにそのとおり。

8時には引き返さなくてはならないので、急いで登る。
何度も間に合わないんじゃないかと、あきらめそうになったけども
灼熱の太陽が照りつける中、
急な下りとのぼりを繰り返し、やっと頂上へ。

うおー!!
気持ちいい!!


少し休んで下る。
時間がないんだよーう。
かなり好調で1時間30分で往復できました。
下り30分。

即効ホテルに戻って30分でシャワー浴びて荷物作ってチェックアウト。


3時間のフライトだからと酔い止めを飲まなかったために倒れる。
引きずられるようにホテルへ。
ホテルの窓の外では雷が鳴り響き、たくさんのコウモリが飛びまくる様子を見て最低な気分でここは地獄かと思った。

*1:たくさんのハエをよけるためのネットとサングラスは必需品