東京の休日

お城から抜け出し行くあてなんかなかったけど
てけてけ歩いてたどりついた先は寿司屋さん。

実は、回らないおすし屋さんは初めてでした。
しかも1人。

1人で外食するなんて今まで片手に入るぐらいしかないのに。

回らないお寿司デビューは取っておいたのになあ〜。
まあとっておきにしといてよかったのかな。

カウンター席に腰掛どうして良いのかキョドル。

おくの座敷はかなり混んでいるみたいだけど
カウンターはいい感じの距離感。

ランチのセットを頼んでお茶をすする。

はあ〜。

カウンター越しのおじちゃんはテンパッテた。
今日1人休んじゃって大変なんだよって。

それでも私のただならぬ雰囲気を感じたのか
テレビをつけてくれたりいろいろ気を使ってくれてた。
たまごをおまけしてくれた。

かんぴょう巻きを馬鹿にしてたけど、うまー。
のりの風味が最高。
アナゴがとろけます。

えびのお味噌汁もおいしい。



いちご牛乳が飲みたくてコンビニを3件もはしごしたけどなかった。

でもお城に戻ったらシュークリームをもらえたから幸せ。
ありがと。