結婚情報誌

surume32005-04-06

結婚情報誌と言えば、リクルートのゼクシィですかねえ?
私も始めの一冊は、ゼクシィでした。
あまりの重さで読む気をなくし、2冊で購入を止めました。
ある程度分かれば、ネットでも十分になったしね。


今、私が読んでいる情報誌はサンケイリビング新聞社City Wedding tokyoです。
無料の情報誌で普通の雑誌と同じくらいの厚さ。
しかも無料で毎月自宅まで届けてくれるのです。


私の結婚が決まったのとほぼ同時くらいに友人がその雑誌を作ることになったので情報誌の存在を知ったのですが、自宅に届くのはとてもありがたい。

City Wedding は、結婚は2人が主役だけど、親も大切にしようというコンセプトなんだそうです。
掲載されている式場もどちらかと言うと、有名ホテル中心ですね。
そのせいか?親も楽しみにしていて、娘よりも先に開けて読んでます。



今月の特集は、仕事場で結婚することをどう報告するかというものでした。
職場での心構えなどが書いてあったのですが、30代先輩独身OL本音の座談会、独身先輩OLからの声は、「こわっ」と思ってしまいました・・・。
そんなことに気を使わないといけないのかあ・・・。
人間関係大切だものね。




大人になるって周りに気配りができてこそなんですかね。
へなちょこが幸せになるためには、大変な努力が必要みたいです。