• 八宝菜と鶏肉の塩炒め
  • モツ煮
  • きゅうりの酢の物
  • さつま揚げ

さつま揚げ以外は手作りよ!
当たり前?
さつま揚げは主人の実家より差し入れ。


八宝菜大好きなのよねー。
あのシャキシャキ感と香ばしさ。
実家では絶対出てこない一品。
中華料理は、マーボー豆腐くらいしか出てこない。


モツ煮は主人の大好物なので、嬉々として食べてました。
今日は、頑張ってくれたので、*1
好物を作ってみました。
かつ外食が多いので野菜を沢山取れるように意識してみました。


今日は、ご飯の水加減を間違えてしまい、
かなりやわらかくなってしまった。
でも!!うまーい。
やっぱり良いお米は違いますなあ。
料理の苦手な方、ほんとお米だけはいいものを買ったほうがいいですよ。


そんなお米力に頼る我が家ですが、
本日で、魚沼産コシヒカリが終わってしまいました。
明日からは、新潟産コシヒカリ「しらゆき」になります。
おいしいかなあ。
これからは料理の腕にかかってくるのかなあ。

*1:朝から洗濯、お買い物、お掃除をしてくれました