ETC

ETCを体験したくて、もうかれこれ10ヶ月くらい運転していないのに
いきなり高速へ走り出す。


他の車はしゅんしゅん通り抜けて行くのをみていたので、
普通のスピードで走りぬけようと思ったのですが
これがまた怖いのですよ。


横の電光掲示板には時速20キロに減速しなさいって書いてあるし
ゲートがなかなか反応してくれないように感じるので
つい止まりそうになる。


実際は時速60キロぐらいでも反応するらしいのですが
度胸のある人しかありゃ無理だわさ。


高速を順調に110キロくらいでとばしていたのに
後ろからあおられて、あわあわしちゃった。


車線変更のタイミングとかってどうだったけ??
ってゆーか隣の車線はきちきちだよー。泣


というわけでずっと120キロを維持しながら追い越し車線で山道を走行。

お陰で40分くらいでぐったり。