父の誕生日

最近父が海とか行かないと夏がきた気がしない!とぼやいていたので
我が家のこれぞ夏!という一日を過ごしてきました。
(昔懐かし短めコース)


朝、たたき起こされてバースディケーキを食べる。
(何事かと思ったよ)

で、わいわい昔よく行った渓谷へ出かける。
おじさん暴走族に遭遇してちょっと渋滞にはまったけど
頑張れ〜!と声援をおくっといた。


お弁当を食べてぴちゃぴちゃ水遊びをしていると
突然滝のような雨が降ってきて全身びしょぬれ。


ぎゃーと叫びながら車に戻り山を下って海へ移動。
温泉に入りながら雨が止むのを待つ。

どの人も水着の日焼け跡だらけ。

はー海を見ながらの温泉気持ちいいわー。

海をちょろっと楽しんで渋滞にはまりつつ帰宅。

渋滞に遭遇してもこの時間帯に帰宅できればいいか。


父、誕生日おめでとう。