トラブル発生

surume32005-04-02

おいおい。
朝から喧嘩ですよ。




先月祖父から家紋のはいった風呂敷に包まれたお祝いの品
(お盆に長熨斗、お祝い金、扇子)*1をいただいたのですが、
祖父がお盆と風呂敷を取っておいてくれというので、
必要なのかと思い、結納の写真と一緒に送り返したら
送り返すとはどうゆうことだと、ひどくご立腹した様子で
母に電話をしてきたのです。



結婚祝いを送り返すのは縁起が悪いとのことらしいのですが、
常識的に考えて分かることだろう!!
等々暴言も数々言ったので、
さすがに母もきれて怒鳴りかえしてました。


根底には、結納の写真をすぐに送ってこないので、すねた。
来週のいとこの結婚式に出席したくない等があり、
こちらの不手際をわびるだけでは済まないというか、
祖父の気まぐれもあったりで大変そうでした。


年寄りを怒らせると後が面倒なので、気をつけましょう。


今日は私もトチ狂って某ショップでバックを3つも抱えて
店内を走り回ってしまった・・・。
あー。
もう少し余裕のある人になりたいね。

*1:写真の手前のものがその頂いた品物ね。