あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ということで今年はお節をつくってみました

一の重
紅白かまぼこ
伊達巻
海老の旨煮
黒豆
*1

二の重
なます
とりつくね
ローストビーフ
ブロッコリー
鶉卵

三の重…力尽きて作れませんでした…
大掃除をして3時間もキッチンにたってたら
さすがに疲れてしまいました

自分の家で食すなら適当に作るのですが
これは夫の実家に持参するのでかなり
神経を使って作りました。

お節って大変なのね…。

うちの母はよく頑張って作ってたなあ。


来年は三の重までできるように頑張ります!
田作り
煮しめ
数の子
黒豆

*1:かまぼこと黒豆以外は作りました