ドレスショップめぐり

オーダーのお店。

今日のショップは分かりづらいところにあったわー。
駅から徒歩4分と書いてあるだけで
地図もないから20分もかかった。

しかもコンタクトをするのを忘れるし
デジカメも資料*1も忘れるし・・・。
なにしているだか。

ショップでカメラを販売していただいたおかげで
撮影までしてくれたから、かえってよかった。
母のデジカメ撮影はブレブレの時もあるからね。




ここは完全個室で試着なので他の方に合うことなく試着できます。
ゆったりコーヒーを飲みながらカウンセリング→ドレスの説明を聞き提案を受ける。

めっちゃ悩んで3着選んで試着。

下着のサイズを聞かないなあーと思っていたら
ドレス用の下着ではなく、自分の下着で試着だったのには驚きました。

パニエもウエストがゴムではなく紐なところも驚きました。
ゴムじゃないぶんウエストに食い込みドレスの重みを腰で支える感ではないから
いいのかな。

試着するサンプル品はすべて9号サイズ。

ドレスごとに合うベールをつけてくれます。




3着試着したところでデザイナーさんが登場!!

「うわーテレビで見たことある人だー!!」
と心の中で叫ぶ。

迫力ある人なんですよ。
テレビの箱の中にいた人と会話するって不思議な感じ。

いろいろアドバイスを受けてデザイン変更で見積もりを出してもらって終了。

デザイナーさんに見送られて店を出てゆく。

あー楽しかった。

でもドレス選びは今後も続く・・・。
以前行ったオーダーのショップと比較して決定かと思いきや
帰宅後雑誌を見ていた母が暴走しだした。泣

*1:好きなドレスの切抜きを持ってきてくださいと言われてました